おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  うどん >  串揚げが7本刺さった串天カレーうどん/うどん家 あぶく(大阪:阿波座)

串揚げが7本刺さった串天カレーうどん/うどん家 あぶく(大阪:阿波座)

先日のランチは うどん家 あぶく です。
地下鉄「阿波座駅」から あみだ池筋を北へ徒歩5分の靱公園を過ぎたところにあります。

近くには 塩ラーメンの香澄 があります。

もっと見たい、食べたい! のネットさんが紹介されていたのでやってきました。

Abuku_002_org.jpg Abuku_003_org.jpg
本日限定のスペシャルメニューは カキフライカレーうどん と魅力的で

Abuku_000_org.jpg Abuku_001_org.jpg
レギュラーメニューだと ハムカツ にかなり魅かれたのですが
コロッケカレーはあってもハムカツカレーはないようで
では、カレーにハムカツをトッピングするとかなり高額になってしまうので・・・

Abuku_004_org.jpg
串天カレーうどん(おまかせ串7本)
麺大盛り無料でしたが、ランチだとカレーには小ごはんがサービスされてしまうので並盛りで。

Abuku_005_org.jpg
あるようでなかったカレーうどんに串さし、本日のメンバーは
ナス・ピーマン・竹輪・海老・ウィンナー・しいたけ・ニンジン

Abuku_006_org.jpg
更にネギと豚肉もタップリ入っていて、カレーは熱いし、串揚げも揚げたてで熱いし
しかもカレーに浸かった串揚げはもっと熱くなるしと、一人で慌ただしく美味しく食べ終わると

Abuku_007_org.jpg
第二ラウンドの 串揚げカレーライス
具も串もまだまだあるので、いつものカレーうどんの後のカレーライスよりも豪華です。

Abuku_009_org.jpg Abuku_008_org.jpg
カレーうどん に カレーライス そして 串揚げ と、なんかかなり得したようなランチでした。
関連記事
[ 2014/02/14 21:00 ] お食事処 うどん | TB(1) | CM(4)
こんにちわ。遅くなりましたが、梨花食堂のレポをアップしました。拙文で恐縮ですが、ご覧いただくと幸甚です。
http://drunkardrunner34.blog137.fc2.com/blog-entry-1184.html
[ 2014/02/15 16:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
酔いどれランナー さん

こんばんは

大阪食い倒れツアーはチョコチョコ拝見させていただいて
おりました。
では、ただいまよりお伺いさせていただきま~す!
[ 2014/02/16 21:59 ] [ 編集 ]
こんばんわ
TBありがとう御座います!
あぶくさんのカレーうどん、美味しいですよね~

串天も好みなので、是非、カキフライカレーを食べたいのですが、本日限定とは…
せめて、期間限定にして欲しいものです^^
[ 2014/02/18 00:29 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ
ネット さん

こんばんは

フライ系がいろいろあってうどん以外も
楽しめそうなお店ですよね。

[ 2014/02/19 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

うどん家 あぶく +七本槍
つるまる饂飩や なか卯の「すだちおろしうどん」を横目に向かったのは、ブログ「920のきままなUDON旅」で紹介のあったうどん家 あぶく。6月の新店だけど、この串天カレーうどん 960円を見たら、注文せずには居られない この日の串天7本は、ウインナー、エビ、ゴーヤ、ごぼう、玉ねぎ、ナス、シューマイだが、季節によって変わるようだ。この串を見ていると、歴史好きとしては賤ヶ岳の...
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム