おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  旅行・おでかけ  >  和歌山 >  【天空に乗って⑦】こちらの ごま豆腐 も大人気!/森下商店(和歌山:高野山)

【天空に乗って⑦】こちらの ごま豆腐 も大人気!/森下商店(和歌山:高野山)

お土産を買うために 壇上伽藍 でみんなとわかれて、
金剛峰寺を通って、まずは 森下商店 です。

KoyasanMorishita_000_org.jpg
金剛峰寺から東へ徒歩4分の「千手院橋」バス停 近くにあります。

KoyasanMorishita_001_org2.jpg
13時過ぎだと 生ごま豆腐 は売り切れだったので、
常温で2週間日持ちする真空パックの ごま豆腐 にしました。

KoyasanMorishita_002_org2.jpg
6個入りです。

意外と重いので、帰りがけに買いたかったのですが、この日の行程を考えると
営業時間中に寄れるかどうか微妙だったので先に買っときました。

これを5箱買って、持ったまま、奥の院の御廟まで歩いてたので我ながらようやるわぁ~!

KoyasanMorishita_003_org2.jpg
食べやすく1個ずつパックされています。

KoyasanMorishita_004_org2.jpg
早速、冷やしてから夕食に食べました。
濱田屋 ほど濃厚ではないですが、
この舌にまとわり付くような食感がいいですよねぇ!

でも、6個を家族3人で割ると・・・あと1個かぁ。
もう1箱買えばよかったかなぁ。

ここから東へ徒歩7分のところにある 麩善
次のお土産の 笹巻あんぷ を買いました。
関連記事
[ 2013/06/19 21:00 ] 旅行・おでかけ 和歌山 | TB(0) | CM(4)
こんばんは!
お邪魔します。
つるっとさっぱりと食べられそうな胡麻豆腐!
とっても美味しそうですね。暑くなってくるとますます美味しいでしょうね(´▽`)
[ 2013/06/19 22:17 ] [ 編集 ]
おさとうさん~(*^_^*)
お久しぶりです。
またまた気になる記事です。
高野山行きたくなりました~☆
高野山に行く時は、おさとうさんの記事を見ながら行きます!
テンプレート変わっててびっくり!
[ 2013/06/20 08:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ジャム さん

こんばんは

ホントに美味しいですよね。
でも普段はいつも通りの冷奴を食べると思いますけど。
[ 2013/06/20 22:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
moko さん

こんばんは

ご参考いただければ、浅~くひと通りまわれると思いますよ。

テンプレートは明るくしたほうが見やすいですよ、と
ご指摘いただいたので変えてみました。
[ 2013/06/20 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム