おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  スイーツ >  「うっふん」じゃなくて・・・/うっふぷりん(大阪:門真, 古川橋)

「うっふん」じゃなくて・・・/うっふぷりん(大阪:門真, 古川橋)

クロスバイクで 三島神社の 薫蓋樟(くんがいしょう)を 見に行ってから、
うっふぷりん 門真古川橋店 に寄りました。

京阪「古川橋」駅から南へ徒歩5分のところにあります。

色っぽい名前の「うっふん」だとワクワクしながらお店に行ってみると
実は「うっふ」で色っぽくもなく、普通のかわいいお店で・・・ちょっとがっかり。

ちなみに「うっふ」とはフランス語「Oeuf」で「タマゴ」という意味だそうです。

KadomaOeufPudding_006_org.jpg KadomaOeufPudding_008_org.jpg
8種類ほどのプリンの他にもプリン大福やプリンロールケーキもあり、
更に1.5リットルもあるMEGAプリンなんてものもあります。

オープン直後の10時過ぎに行ってみると、
私の前のおじさんとおばさんが大量に買い占めてしまい、
美味しそうだった さくらもち も含めた何品かが売り切れ!

KadomaOeufPudding_000_org.jpg
あまり残っていなかった種類から買ったのが
左 : チョコ
右 : 元祖うっふぷりん カラメルソース
下 : 元祖うっふぷりん

KadomaOeufPudding_003_org.jpg
元祖うっふんぷりん カラメルソース はカラメルの層が分厚く濃厚でまったり~

KadomaOeufPudding_001_org.jpg
チョコ はプリンというよりムースっぽい食感です。

KadomaOeufPudding_002_org.jpg
そして・・・これは何?
こんなもの買ったっけ?

KadomaOeufPudding_007_org.jpg KadomaOeufPudding_005_org.jpg
確かプリンを買ったら、その場でバーナーで焼いてくれて
看板にあるようなパリパリのカラメルが表面にはあったはず・・・

ふと、お持ち帰りの箱に入っていた注意書きを読むと
2~3時間で表面のカラメルは溶け出してしまうそうです。

買ってから自転車で門真~堺まで走ると2時間かかり
家に着いてすぐに3つ揃った写真を撮ったときには
かろうじてパリパリカラメルでしたが
でも食べたのは翌日だったので、こんな風になっちゃったようです。

KadomaOeufPudding_004_org.jpg
パリパリ感はないですけど、カラメルがプリンに浸み込んで
甘味と苦みと濃厚なまったり感がこれが家族にはいちばん好評でした。

KadomaOeufPudding_009_org.jpg
次、買うときには2時間以内に食べないといけませんね!
あと、買うことができなかった限定商品も食べたいですね。
関連記事
[ 2013/04/29 21:00 ] お食事処 スイーツ | TB(1) | CM(2)
こんばんわ
うっふんプリン、ちょっと色っぽいプリンかと思いましたが^^;
以前、京阪「古川橋」駅付近で、スイーツを検索した時には、はすね最中(レンコン入り)があり買いました。

8種類のプリン、実に興味深いです♪
[ 2013/04/29 21:27 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ
ネットさん

こんばんは

残念ながら?色っぽくないんですよね。
パリパリのカラメルと さくらもち を
食べられなかったのが心残りですね。
[ 2013/04/30 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

うっふぷりん門真古川橋店 +バル
ブログ「おさとうのタナボタ」で紹介のあった うっふぷりん門真古川橋店へ。ちょうど、かどま元気バルの期間5/17~22だったようで、バルメニューに「お好きなぷりん2コとクッキー1コ 500円」とあり、参加しない手はない。 元祖うっふぷりん291円と、うっふぷりん抹茶270円、ハッピーピッグ73円が、500円と134円もお得(現在は終了)。元祖うっふぷりんは、注文するとその...
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム