おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  カフェ >  怪しい場所すぎるパンケーキ屋さん/雪ノ下(大阪:梅田)

怪しい場所すぎるパンケーキ屋さん/雪ノ下(大阪:梅田)

先日のおやつは 雪ノ下 です。

梅田の泉の広場から阪急東通り商店街に上がったあたりの
絶対に曲がらないような細く暗い路地の奥の奥の奥の非常に怪しい場所にあります。

ちなみに店頭・通路付近での写真撮影禁止です。

YukinositaUmedaHonten_003_org.jpg
ドアを開けるといきなり厨房で、1Fのカウンターの場合もあるようですが
そのまま靴を脱いで急な階段で2階以上にあがります。
2階は4畳半もないような部屋で3卓設けられています。

YukinositaUmedaHonten_002_org.jpg
紅茶が6種類、珈琲が5種類あり、今回は ヌワラエリヤ
スリランカのラバーズリープ茶園産だそうです。

YukinositaUmedaHonten_001_org.jpg
予約時に注文していた 国産苺のケーキ

YukinositaUmedaHonten_000_org.jpg
もう一つは 国産レモンのケーキ

スポンジは思ったよりもしっとり硬めで、聞いてみると毎月硬さを変えているそうです。
ホントかどうかはわかりませんが、焼いている人も飽きてくるので・・・らしいです。

温かさと冷たさと甘味と酸味と、そして隠れ家的な雰囲気も味わえるパンケーキ屋さんでした。

かき氷も美味しそうなので、夏にも行けますね!
関連記事
[ 2013/03/18 21:00 ] お食事処 カフェ | TB(1) | CM(4)
雪ノ下
カキ氷で聞いた事がありましたが、パンケーキでも有名なのですね♪
店頭・通路付近での写真撮影禁止!とは、ご近所を考えての事でしょうが…

最近、雪ノ下工房が近くに開店したとか、そちらは予約制でないみたいで、時間にアバウトな私が行くとしたら新店舗でしょうか^^
[ 2013/03/19 00:15 ] [ 編集 ]
こんにちは
美味しそうで、くつろげるスペースですね。
その前の魚料理のお店もあれだけでその値段はすごい。
いつもながら、よくリサーチされてますね。
本日は早めのご馳走様でした。
[ 2013/03/19 15:35 ] [ 編集 ]
Re: 雪ノ下
ネットさん

こんばんは

雪ノ下のお店を探検するつもりで行ってみれば
わかりますが、とっても怪しい場所にあるので
写真撮影禁止も納得してしまいますよ。

雪ノ下工房が出来たんですね。
ココなら気楽に行けそうです。
[ 2013/03/19 22:41 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
かめら小僧るーしーさん

こんばんは

お早い晩御飯ですね!

どちらのお店も予約必須なので
気合入れて行ってみてくださいね。
[ 2013/03/19 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

雪ノ下 京都本店 +晴明神社
ブログ「おさとうのタナボタ」で紹介のあった大阪本店に続いて、「ナーキーのスレスレ日記」の記事で気になっていた雪ノ下 京都本店へ。話題のパンケーキも食べたいが、暑さに負けて、大美伊豆牧場牛乳とバレンシアオレンジ氷800円を注文 一階部分、何か他所の事務所の駐輪・駐車場よこ階段を上る。予習によると、靴を履き替えるようだが、下に靴箱はないので、階段は下足でよいの 2階扉を入っ...
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム