fc2ブログ

おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  旅行・おでかけ  >  福岡 >  【福岡旅行記③】今回も 肉ごぼううどん & かしわご飯/牧のうどん(福岡:太宰府)

【福岡旅行記③】今回も 肉ごぼううどん & かしわご飯/牧のうどん(福岡:太宰府)

太宰府天満宮をお参り して、梅ヶ枝餅を食べて から

MakinoudonOnojo_001_org.jpg MakinoudonOnojo_000_org.jpg
太宰府にあるけど 牧のうどん 大野城店 でランチです。

MakinoudonOnojo_002_org.jpg
個人的には福岡といえばラーメンよりもうどんのほうがおススメで
以前に 空港店 で食べて美味しかったので家族を連れてきました。

MakinoudonOnojo_004_org.jpg
一番人気ということで、空港店と同じく
肉ごぼううどん & かしわご飯

MakinoudonOnojo_005_org.jpg
手前がごぼう天、奥が甘く煮込まれた肉、そして天かす

MakinoudonOnojo_003_org.jpg MakinoudonOnojo_007_org.jpg
これにテーブルに置かれているネギをドバーっとかけまして

MakinoudonOnojo_008_org.jpg
うどんは硬めで注文しまして、やはり美味しい!
出汁も甘めで美味しい!
空港店で食べて美味しさの記憶のハードを上げていても美味しい!

MakinoudonOnojo_006_org.jpg
しかもうどんが多めに入ってボリュームがあるので
かしわご飯は3人で2個にしておきました。

MakinoudonOnojo_009_org.jpg
奥さんには事前に何も教えずにいたら、のんびり食べていたので、
案の定うどんがスープを吸い、うどんが減らないので
やかんからスープを追加します。

かしわご飯をこのスープで茶漬け風にしても美味しくなります。

次は、かえるだらけの如意輪寺 に行きます。

☆今までの「牧のうどん」☆
肉ごぼううどん&かしわご飯(空港店)
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/01/10 21:00 ] 旅行・おでかけ 福岡 | TB(0) | CM(6)
この時期になると 余計にうどんが美味しいですねi-175(*^-^*)

かしわご飯をこのスープで茶漬け風に!!
想像したら うっとりしてしまいそう(笑)
美味しそうですね♪

ん?
次回のかえるだらけの寺
かえるは苦手ですが ちょっと気になってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
[ 2019/01/11 17:01 ] [ 編集 ]
これは魅力的です!
太宰府でご飯をどこで食べるか迷っていました
近々に行くことがあるので、時間次第で行ってみようと思います!
[ 2019/01/12 08:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

福岡のうどんはメチャクチャ美味しいですよ。
特に出汁ですね。

かえる寺では3000匹のカエルがいますが
鳴くカエルはいないんで大丈夫・・・だと思います。
[ 2019/01/12 19:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
pinoko さん

こんばんは

太宰府天満宮からクルマで15分ぐらいですよ。
美味しいので行ってみてくださいね。
[ 2019/01/12 19:45 ] [ 編集 ]
食べても食べても減らないと評判の牧のうどん、
いつか挑戦してみたいですね。
[ 2019/01/12 22:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ビリキナータ さん

こんばんは

急いで食べないと大変なことになりますよ。
[ 2019/01/13 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム