おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  旅行・おでかけ  >  宮崎 >  【南九州旅行記②】イチゴ・クリームチーズ・栗が入った なんじゃこら大福/日高(宮崎)

【南九州旅行記②】イチゴ・クリームチーズ・栗が入った なんじゃこら大福/日高(宮崎)

ビストロ アデンで チキン南蛮 を食べた後、クルマで12分ほど南西へ走って

MiyazakiHidaka_000_org.jpg
宮崎駅近くにある お菓子の日高 本店 にやって来ました。
MiyazakiHidaka_001_org.jpg MiyazakiHidaka_002_org.jpg
ネーミングもさることながらビジュアルも
「なんじゃこりゃ」なデザートが目的です。

それ目的なサラリーマンも何人かいたのでお土産にするのでしょう。

MiyazakiHidaka_004_org.jpg
お店にはイートインスペースがないので、次の目的地の青島まで走って

MiyazakiHidaka_005_org.jpg
駐車場に停めて、オープン

なんじゃこら大福
なんじゃこらシュー


MiyazakiHidaka_007_org.jpg
なんじゃこらシュー が成人男性の拳を遥かに超える大きさなので、
なんじゃこら大福 の大きさが目立ちませんが、一般的な大福よりも全然大きいです。

MiyazakiHidaka_003_org.jpg
そのままカジっても なんじゃこら大福 のビジュアルがお伝えできないので
店内の写真をお借りしますと イチゴ・クリームチーズ・栗 が入って
まさに なんじゃこら な全部入り大福!
イチゴ大福・チーズ大福・栗大福を一度に味わえちゃいます。

MiyazakiHidaka_006_org.jpg
ついでに買ったんですが、バカデカ過ぎます!

MiyazakiHidaka_008_org.jpg
小倉生クリーム・カスタード・イチゴ・栗・クリームチーズ と入って
普通サイズの2倍らしいですが、どう見ても3倍はあります。

ちなみに、この2つを1人で食べるのは不可能なので
3人で分け合って美味しく食べましたぁ~

次は、クルマを降りて 青い空と青い海の青島 です。
関連記事
[ 2017/08/11 01:00 ] 旅行・おでかけ 宮崎 | TB(0) | CM(2)
なんじゃこら大福
いつもブログを拝見させていただいています。
なんじゃこら大福・・・大好きです。
宮崎に行くたびに食べます。
めちゃ美味しいですいよね。
シュークリームも出ましたか!!
お店の雰囲気も昭和でいいですよね。
楽しい記事ありがとうございます。
[ 2017/08/12 08:34 ] [ 編集 ]
Re: なんじゃこら大福
largo さん

こんばんは

美味しいですし、ボリュームもありますし
満足できますね。

旅行ネタはまだまだ続きますので
またお越しくださいね。
[ 2017/08/12 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム