おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食(居酒屋) >  岩がき・モサエビ・白いか・鳥取牛と鳥取食べまくり~/ぐらっちぇ(鳥取駅)

岩がき・モサエビ・白いか・鳥取牛と鳥取食べまくり~/ぐらっちぇ(鳥取駅)

鳥取出張のディナーは ご馳家 ぐらっちぇ本店 です。

鳥取駅から北東へ徒歩6分のところにあり、
お客さんのおススメということで予約してやってきました。

TottoriGurattye_002_org.jpg
せっかくの鳥取なんで 白いか を含められるのか聞いたところOKということで
まずは、おまかせ5種盛りあわせ

TottoriGurattye_003_org.jpg
店員さんおススメの 大江の卵 を5個も使った 出し巻き卵

大きな卵焼きの迫力にもビックリですが、
「皿一面にはチーズが敷き詰められてる~!」って思ったら、お皿の柄でしたぁ~

TottoriGurattye_004_org.jpg
ネーミングがいいので 初夏かおる1口イカ寿司

TottoriGurattye_005_org.jpg
鳥取の夏はやっぱり、岩がき(夏輝)

ちょっとわかりにくいので・・・

TottoriGurattye_006_org.jpg

では、アップでドーン!
それでもジュレが邪魔をしてわからないので・・・

TottoriGurattye_007_org.jpg
メチャクチャ デカ~い!!
豪快にひと口でバクっと頬張るとドドドドーンと日本海が押し寄せてきます。

TottoriGurattye_008_org.jpg
こちらも鳥取で忘れてならない モサエビ
塩焼きと唐揚げにしてもらいましたぁ。
香ばしくて美味しい!

TottoriGurattye_009_org.jpg
白イカ&白ネギのバター醤油いため

刺身もいいけど炒めたイカもネギもウマ~い!!

TottoriGurattye_010_org.jpg
鳥取牛の焼きしゃぶ

脂が甘くてタマラ~ン!!

TottoriGurattye_011_org.jpg
ようやく〆は うなぎ棒ずし

フワッとトロッととろけてサイコーッ!!
TottoriGurattye_001_org.jpg TottoriGurattye_000_org.jpg
何度か鳥取には来ていますが、こんなに堪能できたことはないので
次も鳥取の夜はココになったしまうでしょう!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム