おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  目の前で揚げてくれる天ぷら定食/天ぷらの山(大阪:箕面)

目の前で揚げてくれる天ぷら定食/天ぷらの山(大阪:箕面)

先日のランチは 天ぷらの山 です。

ブログを始める前に何度か来たことがあるので、7~8年ぶりにやって来ました。

福岡の ひらお、とりどーるの まきの と同じような形式のお店ということは
わかっていましたが、コチラはなんと10時からオープンしています!
さて、何ご飯なのか?

MinohTempuraYama_002_org.jpg
海老・穴子・イカ など何が食べたいかを考えて券売機で購入して、いよいよ入店です。
MinohTempuraYama_003_org.jpg MinohTempuraYama_004_org.jpg
11時過ぎでも複雑な形にグネグネ曲がった長~いカウンターにはお客さんがいっぱいで
店内のBGMは祭り囃子がピーヒャラピーヒャラ鳴っています。

券を渡すと、店員さんが「定食だと100円で追加の海老がつけられますよ」
海老は単品だと250円なので
(それやったら、海老無しの定食にしたのに、早く言えよ~!)って思いながら
「・・・結構です」

お茶はセルフで、ご飯・味噌汁・つゆ をすぐに持ってきてくれます。

MinohTempuraYama_006_org.jpg
たまたま座った席が揚げ場だったので、目の前で揚げてくれ
キス・カボチャ・レンコン・海老・ロース・ナス・イカ と順番に持ってきてくれて

MinohTempuraYama_005_org.jpg
山定食 の完成
MinohTempuraYama_008_org.jpg MinohTempuraYama_007_org.jpg
ひらお・まきの ともにご飯のお供が充実してますが
コチラは キャベツの浅漬け

MinohTempuraYama_009_org.jpg
サクっと軽い天ぷらなので、何個でも美味しく食べられるので
更にリーズナブルな価格なので人気があるのもわかります。
MinohTempuraYama_001_org.jpg MinohTempuraYama_000_org.jpg
とり天・半熟たまご などの追加の天ぷらも気にはなるので
次は、追加することも考えて選んだほうがいいかも。
関連記事
[ 2017/07/10 23:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム