おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  うどん >  名物だとは知らなかった甘い出汁の鍋焼きうどん/ことり(愛媛:松山)

名物だとは知らなかった甘い出汁の鍋焼きうどん/ことり(愛媛:松山)

事前に調べたら アーケード商店街(銀天街) から少し北に入った細い路地に
ことりアサヒ という 鍋焼きうどん で有名なお店があるそうで
MatsuyamaKotori_000_org.jpg MatsuyamaKotori_001_org.jpg
たまたま停めた駐車場に近かったので松山出張のランチは ことり です。
お店の中が覗けないのでちょっと入り難い雰囲気です。
MatsuyamaKotori_009_org.jpg MatsuyamaKotori_003_org.jpg
「テーブルでも座敷でもお好きなところにどうぞ」
座る前に「うどんでいいですか?」
目的は 鍋焼きうどん だったのでいいのですが
「うん?他にもあるのか?」って思いながらメニューを見ると

MatsuyamaKotori_002_org.jpg
やはり 鍋焼きうどん しかなく
「追加で いなりずし もお願いします」

MatsuyamaKotori_004_org.jpg
鍋焼きうどんいなりずし

「810円です」
どうやらキャッシュオンデリバリーみたいです。

MatsuyamaKotori_006_org.jpg
アルミ皿にアルミ鍋、そしてアルミレンゲ

MatsuyamaKotori_007_org.jpg
味付け肉・ネギ・ナルト・薄揚げ・伊達巻 と非常にシンプルな具材

出汁を飲んでみるとほんのり甘くて、
メチャクチャ美味しく、しかもホッコリ安心できます。

MatsuyamaKotori_008_org.jpg
持ち上げると切れてしまう柔らかいうどん

特に豪華でもなく奇をてらうわけでもないけど、かなり美味しく
これはもっと宣伝したほうがいいのでは?って思ってしまいます。
(私が松山名物だと知らなかっただけかもしれませんが)

MatsuyamaKotori_005_org.jpg
ちょっとセクシーに見えなくもない いなりずし
他のお客さんの注文を聞いていると 一皿 or 一個 を選べるようです。

これが、鍋焼きうどん とよく合います!

鍋焼きうどんのお店は アサヒ 以外にも他にもあるようなので、
松山へ来るたびに行ってしまうかも?
関連記事
[ 2017/07/12 12:00 ] お食事処 うどん | TB(0) | CM(4)
お邪魔します

ここまだあったんですね ^^
しかし めちゃくちゃ値段上がってるような気がします。
僕が行ってた頃は両方あわせて600円 しなかったと思うんですが・・・・
まあ 25年以上も前の話なので 当たり前ですかね

懐かしい写真ありがとうございました

  駐在おやじ
[ 2017/07/12 20:47 ] [ 編集 ]
メニューは
鍋焼きうどんといなりずしのみなんですね♪
アルミのお鍋が 懐かしいですe-266
なんとなく 
おばあちゃんのお味を思い出してしまいそうな(●´ω`●)

もちもちのおうどんはもちろん
おいなりさんも 美味しそう~o(〃・ω・〃)oe-420
[ 2017/07/13 14:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
駐在おやじ さん

こんばんは

これでも安いなぁって思ったんですけど
25年も前なら、そりゃそうですね。

雰囲気は当時のままっぽい感じですかね?
[ 2017/07/13 22:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

鍋焼きうどん、いなりずしも美味しいですし
レトロな雰囲気もいいので
ふと、時々行きたくなるようなお店ですよ。
[ 2017/07/13 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム