おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  旅行・おでかけ  >  中国 >  【上海出張記⑥】中国のお土産は困るなぁ~悩むなぁ~

【上海出張記⑥】中国のお土産は困るなぁ~悩むなぁ~

やっぱりお土産は買わなあかんなぁとは思いながらも
今まで中国のお土産をもらっても美味しいと思ったことないし
出張中にお土産屋さんに行っても・・・

カルフールで鉄板焼きを食べた ときにネットで調べると
おススメの中国のお土産ということで・・・

ShanghaiGift_000_org.jpg
日本メーカーのお菓子

ShanghaiGift_001_org.jpg
格力高(グリコ)

ShanghaiGift_003_org.jpg
日本でも販売されているかどうかわかりませんが

つぶつぶミルクチョコポッキー
ShanghaiGift_002_org.jpg
トッポと同じ Pejoy のレモン味

ShanghaiGift_005_org.jpg
「の」って入っているので日本人向けかと思ったので
八宝茶・菊花茶

ShanghaiGift_006_org.jpg
まぁ、何とも言えない中国らしい味の お茶です。

ShanghaiGift_004_org.jpg
上海浦東空港で元がまだ余っていたので
親子パンダのぬいぐるみ ・ パンダのペンケース

行く前はあまり気乗りしませんでしたが、
行ってしまえばイメージと違って比較的快適に過ごせたので
また行ってもいいかなぁと思える上海でした。

以上で上海出張記はおしまいで~す。
関連記事
[ 2017/06/03 09:00 ] 旅行・おでかけ 中国 | TB(0) | CM(4)
ひえ~格力高ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
鳥飼ってると日帰り以外の旅行に行けないので、とても楽しいです
九州のペンギン水族館に日帰りで行こうかって企んでるくらいですが
神戸すら日帰りですから(仕事か?)
[ 2017/06/04 00:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おかめパッチ さん

こんばんは

グリコはGlicoで無理に漢字にしなくてもええやろう!
って思いますけどね。

日帰りだと行ける範囲が限られてしまいますからね、
行ったつもりでお楽しみくださいね。
[ 2017/06/04 19:43 ] [ 編集 ]
お邪魔します。上海出張の時に困るのはお土産です。我が家の子供たちには、この手のいつもと違うスナック菓子は不人気なので、、、だからと言って中国オリジナルはもっと食べないし、、、と。。。
[ 2017/06/04 20:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
TORU さん

こんばんは

何が正解かわからないので
ホントに困りますね。

お土産を買わないわけにはいかないし・・・
[ 2017/06/05 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム