おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  スイーツ >  九州を一度に味わえるクレープ生地の くるりくるり博多/モロゾフ(福岡:博多駅)

九州を一度に味わえるクレープ生地の くるりくるり博多/モロゾフ(福岡:博多駅)

福岡出張のお土産を買うために マイング をブラブラしまして
MorozoffMing_001_org.jpg MorozoffMing_002_org.jpg
お馴染みのカスタードプリンの モロゾフ

誰の家にもこのカスタードプリンのガラス容器を
そのうち何かに使えるだろうと置いてあるはず・・・

MorozoffMing_000_org.jpg
ユニクロのシャツのコーナーのような色合いで
福岡限定のカラフルなお菓子が目に留まります。

MorozoffMing_003_org.jpg
ということで、くるりくるり博多

MorozoffMing_004_org.jpg MorozoffMing_005_org.jpg
福岡県産 あまおう苺
熊本県産 阿蘇ジャージー牛乳
福岡県産 八女茶
宮崎県産 日向夏
鹿児島県産 紫芋
熊本県産 しょうが


と九州を一度に味わえるラインアップなので
あとは、佐賀のたまねぎ、大分のカボス、長崎のちゃんぽん
でもあればコンプリートでしょう。

MorozoffMing_006_org.jpg
24色クレヨンみたい~!!

MorozoffMing_007_org.jpg
クレヨンじゃなくてクーピー?

MorozoffMing_008_org.jpg
クレープ生地の内側をそれぞれの味のクリームでコーティングしており
サクッと上品にいただけて、目でも楽しめるお土産でしょう。
関連記事
[ 2017/06/28 12:00 ] お食事処 スイーツ | TB(0) | CM(8)
こんにちは
お久しぶりです
・・・なんとも絶妙なカラーリングですね・・・
こういうのを見ると改めて日本を感じています

黒地市松なんてベースはシンガポールにはなかったので
落ち着きますね
[ 2017/06/28 12:32 ] [ 編集 ]
カラフルでオシャレですね〜
こういうのをお土産で買っていくとモテるんでしょうね(笑)

美味しいけど地味な『通りもん』ばっかりじゃダメですねw
次回福岡に行った際は買いまーす!
[ 2017/06/28 23:29 ] [ 編集 ]
モロゾフ
我が家にもプリン容器あります(///ω///)i-175

福岡では限定のお菓子もあるんですね。
箱のデザインも目を引きますが
色も なんというか
深みがあるのに綺麗な色で
オシャレな感じがしますe-420

それぞれの味のクリーム…
食べてみたいです~(●>v<●)e-266
[ 2017/06/29 15:42 ] [ 編集 ]
プリンの容器・・あれはどこのお家にもありそう 笑
妙に丈夫で割れない・・
私はワインを飲む時に使ってます 笑

九州限定のスイーツ 綺麗・・
来年博多に行ったら絶対買って帰らなきゃ!
[ 2017/06/29 22:06 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
yutkun さん

こんばんは

インパクトのある派手さがありますが
どこか日本的ですよね。
外国人向けなのかも?
[ 2017/06/29 22:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
B級グルメマン さん

こんばんは

そう言えば、何回も福岡に行ってますけど
『通りもん』はまだ買ってませんわぁ~!
[ 2017/06/29 22:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

これを買った後に京都駅に行ったら
京都版もあったんですよ~!

ひょっとして各地版があるのかもしれませんね。
[ 2017/06/29 22:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
だんご さん

こんばんは

博多のお土産は種類が豊富ですからね。
かなり迷うと思いますよ!
[ 2017/06/29 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム