おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  旅行・おでかけ  >  徳島 >  【こんぴら・直島旅行記⑮】主役は はまち と わかめ のおまかせ定食/びんび家(徳島:鳴門)

【こんぴら・直島旅行記⑮】主役は はまち と わかめ のおまかせ定食/びんび家(徳島:鳴門)

一日目に こんぴらさん、二日目に 直島 と行った旅行の
最後は、鳴門の びんび家 でディナーです。

NarutoBinbi_002_org.jpg
19時半に着くと駐車場はいっぱいで、なんとか停められました。
しか~し!お店の前には30人待ちの行列。

ここで帰るわけにはいかないので、待つこと15分で座れました。

NarutoBinbi_004_org.jpg
メニューを見て、
奥さん 「びんび定食は12,500円もするで~!!」
娘 「・・・3,500円やけど」

まぁ、確かに見間違うような表記やけどね。

NarutoBinbi_005_org.jpg
ガラスケースの煮魚の山盛り具合が凄かったので
かなり気にはなったのですが・・・

NarutoBinbi_008_org.jpg
おまかせ定食

NarutoBinbi_009_org.jpg
厚切りの ハマチの刺身

NarutoBinbi_011_org.jpg
各地に出張に行って何度も刺身を食べてますが
BEST3に入るぐらいメチャクチャ美味しい~!!

冗談のようですが、口の中で動いているように
錯覚してしまうので、まだ生きているのかも?

NarutoBinbi_006_org.jpg
イカ・エビ・ナス・インゲン・サツマイモ の
天ぷら は揚げ立てでもないので、それなり・・・

NarutoBinbi_010_org.jpg
そんな天ぷらよりも遥かに美味しいのが
大きなお椀に入った わかめの味噌汁

わかめがいっぱい入っているというよりも具はわかめのみ!
まぁ、鳴門ですから!
甘めの味噌汁は、すご~~~~~く美味しい!!

NarutoBinbi_007_org.jpg
娘の 海の幸カレー

周りでは海老フライを食べている人も多かったので
これを食べたら納得の美味しさです。
NarutoBinbi_001_org.jpg NarutoBinbi_000_org.jpg
これで、1泊2日の香川(こんぴら・直島)旅行記はおしまいで~す。
関連記事
[ 2017/04/28 01:00 ] 旅行・おでかけ 徳島 | TB(0) | CM(4)
初めまして!
いつも美味しい物につられて拝見しております!(笑)
ここのハマチはオリーブハマチと言って、
この店の近くの安戸池と言う、海水の
池で、小豆島のオリーブの殻を餌に
混ぜている養殖物で、脂ののりも
鮮度も抜群です!(笑)
ここへ来る決まってはまちの刺身定食を
食べます(笑)
ただ、いつも混んでいるので、滅多に
行かないですけど・・(苦笑)気に入ってもらえて
嬉しいです!♪
[ 2017/04/28 10:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
オカンocan さん

はじめまして

これがオリーブハマチですか?
聞いたことがありましたが、
香川県で食べるハマチだと思っていたので
鳴門で食べることになるなんてね。

それにしても美味しいですね!
[ 2017/04/28 20:17 ] [ 編集 ]
ここ仕事帰りの昼食時間に寄ったことがあります。その時も人が多かったです。もういとど行ってみたいな~
[ 2017/04/29 05:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
自遊自足 さん

こんばんは

いいですね~仕事帰りに寄れるなんて。
ちょっと大回りしてでも食べたくなりますね。
[ 2017/04/29 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム