おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >   >  かまぼこ屋さんで厚切り牛たん定食/かねざき(宮城:仙台,泉IC)

かまぼこ屋さんで厚切り牛たん定食/かねざき(宮城:仙台,泉IC)

KanezakiMehin_001_org.jpg KanezakiMehin_000_org.jpg
仙台出張のランチは 牛たん かねざき 銘品街道店 です。
東北自動車道「泉IC」から南へ3分の国道4号線沿いにあります。
KanezakiMehin_004_org.jpg KanezakiMehin_003_org.jpg
店舗のほとんどが かまぼこの鐘崎白松が モナカ本舗
お土産売り場で、その端っこにイートインスペースのように
テーブル大小 6卓、カウンター4席の 牛たん かねざき があります。

14時前に入ったので完全に貸し切りです。

KanezakiMehin_002_org.jpg
他の牛たん屋さんに比べて、ちょっと高めのようなので
いつもなら1.5人前を頼むところを1人前で注文。
しかも、とろろ は別料金らしい・・・

KanezakiMehin_005_org.jpg
で、厚切り牛たん定食(塩)

特に違和感もない いつも通りの牛たん定食ですよ。
でも・・・かまぼこの鐘崎 なら 笹かまぼこ でも
付いていてもええんちゃうかなぁとお小言。

KanezakiMehin_007_org.jpg
1人前でも厚切り牛たん の迫力はヤッパリ凄~い!!

そして、青唐辛子味噌 と お新香 もタップリ付いてます。

KanezakiMehin_008_org.jpg
牛タンの歯切れのいい食感と旨味を味わうと、あぁ仙台やぁ~
って何度食べても思って満足です。

KanezakiMehin_006_org.jpg
テールスープには、まぁまぁ大きなテール

美味しかったんですけど、かまぼこ屋さんの牛タンに
笹かま が付いていないのは、やっぱり腑に落ちんなぁ・・・
関連記事
[ 2017/07/02 16:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(6)
迫力ものの牛タンですね~( 〃▽〃)食べごたえありそうですね~( 〃▽〃)
[ 2017/07/02 20:15 ] [ 編集 ]
確かに
笹かま1枚くらい付いててもいいですね~v-388

それにしても、食べ歩き凄いですね。
地元民の私より、仙台のもの食べてますよv-398
[ 2017/07/03 21:15 ] [ 編集 ]
厚切りタン大好物です!
仙台出張羨ましすぎますw

東京にも多数の牛タン屋が出店してますが、やっぱり本場の食感と旨味には劣るんですよね〜

麦とろも付けちゃう派ですw
[ 2017/07/03 21:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュまま さん

こんばんは

仙台で牛タンを食べてしまうと
ペラッペラな牛タンを食べられなくなりますよ!
[ 2017/07/03 23:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
一花茶 さん

こんばんは

他のお店と比べても少し割高なので
せめて笹かまぐらいは欲しいですよねぇ。

出張とはいえ、折角仙台に行くんでね
そこでしか食べられないモノを食べていると
こうなってしまうんですよ。
[ 2017/07/03 23:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
B級グルメマン さん

こんばんは

そうなんです仙台出張はちょっとテンションが上がるんですよ!

デフォルトで麦とろが付いているお店も多いんですけど
こちらは、何かとCPがちょっと悪いのかも・・・
[ 2017/07/03 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム