おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  博多駅で気軽に水炊きランチを食べたいなら・・・/かしわ屋源次郎(福岡:博多駅)

博多駅で気軽に水炊きランチを食べたいなら・・・/かしわ屋源次郎(福岡:博多駅)

出張で博多駅に着きました~
こんな寒い日には鍋やなぁ、博多なんで水炊きかぁと調べて
HakataSTGenjiro_004_org.jpg HakataSTGenjiro_003_org.jpg
ということで、JR博多シティくうてん 9Fの
かしわ屋源次郎 でランチです。

HakataSTGenjiro_002_org.jpg HakataSTGenjiro_001_org.jpg
どうやら親子丼が名物なようですが、今回は水炊き一本で!

HakataSTGenjiro_000_org.jpg
まずは、水炊きのスープ から

HakataSTGenjiro_005_org.jpg
で、水炊き

HakataSTGenjiro_006_org.jpg
一人前なので小鍋になっていて、もう煮立ってま~す。

鶏もも・がんも に、野菜は 白菜・しいたけ・椎茸・人参と
鍋は小さくても、これはもう立派な水炊きです。

HakataSTGenjiro_007_org.jpg
ただ・・・ちょっと薄味。

そんなときには、テーブルの塩を少々振ればいいわけでして
とりあえず博多駅で水炊きを食べた~いってときにはいいお店でしょう。
関連記事
[ 2017/03/01 12:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(4)
水炊きのランチe-266
ありそうでないような…e-446

お昼にちょっとだけ食べたくなる時
有難いですね♪

今日もまだ寒いので
食べたいなぁ~(●>v<●)i-176
[ 2017/03/01 14:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

寒い日は鍋ですよね。
博多なんで もつ鍋 or 水炊き・・・で、水炊き

皆でワイワイつつけませんが
一人にはちょうどいい鍋ランチですね。
[ 2017/03/01 21:44 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
博多にお見えでしたか~!
いや~全国を飛び歩かれておられるようでビックリしながら
拝見させて頂いてます~!
自転車も楽しみにしています~!(^o^)/
[ 2017/03/01 22:43 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは~!
まっくんの館 さん

こんばんは

博多にお伺いすることは比較的多いですね。
あちこち行くと疲れますけど・・・

自転車はですねぇ、乗りたいんですけど
何かと時間を確保できなくて・・・
[ 2017/03/02 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム