おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  スイーツ >  カスタードクリームたっぷりな超定番の『萩の月』/菓匠三全(宮城:仙台空港)

カスタードクリームたっぷりな超定番の『萩の月』/菓匠三全(宮城:仙台空港)

仙台出張が終わって、次の予定があるので大急ぎで仙台空港に戻ってきました。
SanzenSendaiAP_001_org.jpg SanzenSendaiAP_000_org.jpg
しかし、すぐに帰阪しないので次の出張先でお土産を買えばいいのですが
でも仙台にはしょっちゅう来ないので、

やっぱり買おう!
そして日持ちするモノにしよう!

とお土産売り場をグルグル回って・・・

SanzenSendaiAP_002_org.jpg SanzenSendaiAP_003_org.jpg
超定番の 萩の月

SanzenSendaiAP_004_org.jpg
5個入りなんですが・・・

SanzenSendaiAP_005_org.jpg
石鹸みたい・・・食べ物なのにスミマセン。

SanzenSendaiAP_006_org.jpg
何重もの包装を開いて、ようやく まんまるな お月様 とご対面。

SanzenSendaiAP_007_org.jpg
ふんわりしたカステラが
まろやかなカスタードクリームを包んで
高級感たっぷりな美味しさです。

それにしても、どこかで食べたことがあるような・・・
関連記事
[ 2017/03/22 12:00 ] お食事処 スイーツ | TB(0) | CM(2)
初めまして
いつも全国各地の美味しいモノを楽しく拝見させていただいてます。
おっしゃるように…特に出張の多いおさとうさんなら各地で出会われてることでしょう。
○○の月という…そこの地名(=旧国名だったり)が入る場合が多いようですが、ここが月の元祖です。まあ、月は各地に出ている…映画のタイトルみたいですが。

あえて月じゃない名前を付けた九○のメーカもありますが、地元のひとはそれを完全な地元オリジナルと信じていて…まあ、あまりこういうことに言及するのは…あ、誰か来た。こんな時間に誰だろう。
は~い、今行きま~す。

[ 2017/03/22 19:05 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
中林20系 さん

はじめまして。

やっぱりそうですよね。
でも、それだけ広がっているということは
誰にでも好かれるぐらい美味しいってことですよね。
[ 2017/03/22 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム