おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  絶品!鯖にぎり と 穴子にぎり/まるみ吉まん(兵庫:赤穂)

絶品!鯖にぎり と 穴子にぎり/まるみ吉まん(兵庫:赤穂)

AkoMarumiKichiman_002_org.jpg
クルマで走っていると・・・美味しさが漂う外観

AkoMarumiKichiman_003_org.jpg AkoMarumiKichiman_000_org.jpg
この看板は美味しいに違いないでしょう!
ということで先日のランチは まるみ吉まん です。

エビとステーキで有名な かもめ屋 赤穂本店 から
クルマで東へ3分のところにあります。

AkoMarumiKichiman_004_org.jpg
大きなテーブルが4卓あり、ゆったり座ることができます。

定食は3段目の7種類から選び、鯖・うなぎ・穴子にぎり の
組み合わせと うどん(そば)・赤出し から選びます。

AkoMarumiKichiman_005_org.jpg
ということで、鯖にぎり・穴子にぎりうどん・焚合せ

AkoMarumiKichiman_006_org.jpg
ピリ辛くもあり甘くもあったりと素材の味を活かせている 焚合せ

AkoMarumiKichiman_007_org.jpg
優しい味の出汁の きつねうどん

この2品を食べただけでもお寿司に期待が持てます。

AkoMarumiKichiman_008_org.jpg
鯖にぎり 3貫 ・ 穴子にぎり 3貫

AkoMarumiKichiman_009_org.jpg
口の中でフワッととろけてしまう 穴子にぎり
超ウマぁ~

AkoMarumiKichiman_010_org.jpg
肉厚で程よい酢加減の 鯖にぎり
めちゃウマぁ~
AkoMarumiKichiman_001_org.jpg
食べる前はちょっと高いかなぁとも思いましたが
この美味しさなら大満足できます。

お店の前の川には多くの船が停泊していました。
この光景があるだけでも美味しさが増してきそうです。
関連記事
[ 2017/03/15 12:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

定食で2000円?

ちょっと高い気がしますが、にぎりのボリュームを見ると納得ですね。

「きつねうどん」に関しては、やはり大判の甘辛く炊き込まれた揚げがどーんとして欲しい気がします。
まあ、大阪人の思い込みかもしれませんけれど。
[ 2017/03/15 23:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ふぐにさん。 さん

こんばんは

確かに2000円のランチは高いんですけど
お寿司を食べると納得ですね。

うどんは・・・おまけみたいなもんです。
[ 2017/03/17 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム