おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  旅行・おでかけ  >  台湾 >  【台湾旅行記⑯】登山して夜景の台北101を観て・・・犬に追いかけられ/象山自然歩道

【台湾旅行記⑯】登山して夜景の台北101を観て・・・犬に追いかけられ/象山自然歩道

台北101 の Cafe Lugo でイチゴのワッフル を食べて体力を蓄えてから、

台北101/世貿駅 ⇒ [MRT淡水信義線] ⇒ 象山駅

Taipei101Xiangshan_000_org.jpg
と移動すると、台北101 がよく観えます。

じゃあ、もっとキレイに台北101を観るぞ~!

Taipei101Xiangshan_005_org.jpg
と象山駅から20分ほど歩いた松徳路の奥にある 象山自然歩道 を登ります。
Taipei101Xiangshan_006_org.jpg Taipei101Xiangshan_007_org.jpg
自然歩道を昇っていくと象だらけの広場で、
そこから冬なのに汗をダラダラ流して、更に昇ると

Taipei101Xiangshan_008_org.jpg
人がいっぱい!!

Taipei101Xiangshan_001_org.jpg
頂上から撮影すると 台北101 が ぜ~んぶ観えます!

Taipei101Xiangshan_003_org.jpg
竹の節は縁起8個あり、更に1節には8階と縁起のいい数字になっています。

Taipei101Xiangshan_002_org.jpg
貨幣をイメージしたオブジェ

休憩を兼ねて日が暮れるまで待ちまして・・・

Taipei101Xiangshan_009_org.jpg
台北101の夜景

Taipei101Xiangshan_004_org.jpg
キレイな夜景が観れたので、下山するのですが象山駅へは2つのルートが
あるということなので、ではもう1つのルートから帰ることにして、いざ進み始めると
急に人が少なくなりましたが、前を歩く人がいたので付いていくと駐車場?

うん?イメージと違うなぁ・・・
前を歩いていた人はスクーターに乗ってどこかへ行ってしまいました。

でも道はあるので歩いていくと下がったり上がったりして、なかなか地上に向かわな~い!
しかも、この道はスマホの地図にも載っていな~い!

不安なになっていると脇道が 大きな犬が吠えながら出てきましたぁ!
野良犬ではなくて、ヒモに繋がれていない番犬のようです。

小雨が降っていたので、思わず傘を犬に向けて「わぁー!」
叫ぶと犬はピクっとして、こっちを向いたまま動かなくなりました。

その間に、犬を見ながら私たちは後ずさりして、小走りで逃げ
しばらく先に、広い上り坂細い下り階段 の分岐点があり、
早く地上に戻りたかったので500mある下り階段を降りていくと、
ようやくスマホの地図で表示できる道に戻ることができ、なんとか象山駅に戻ることができましたぁ。

冒険もほどほどにしておかないと・・・反省です。

次は、士林夜市で夕食 です。
関連記事
[ 2017/01/25 12:00 ] 旅行・おでかけ 台湾 | TB(0) | CM(4)
素晴らしい景色ですねe-420

帰り道は
どうなる事やら…とドキドキしましたが
無事駅に戻れて良かったです(●>ω<●)

にしても 冬でも汗をかくって
かなりの道程だったのですかねe-446
[ 2017/01/25 15:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

景色は最高ですね。

年末年始の台湾は暑くて、半袖でも過ごせるぐらいだったんですよ。
山登りも影響してますけど、真冬じゃない汗でしたね。

冒険もホドホドですね。
[ 2017/01/25 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは
初めまして

来週の土曜日から台湾旅行のツアーに行く予定です。

おさとうさんの旅行記を 参考にさせていただいて
いろんな場所を楽しんで来たいと思います(^^)/

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

[ 2017/01/26 21:54 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
ジャスミン さん

こんばんは

台湾に行かれるんですか!いいですね。
私もまた行きたいです!・・・行ったばかりですが。

楽しんできてくださいね。
[ 2017/01/27 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム