おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  旅行・おでかけ  >  台湾 >  【台湾旅行記①】初めての台湾での食事は茶葉蛋/Hi-Life(台湾桃園国際空港)

【台湾旅行記①】初めての台湾での食事は茶葉蛋/Hi-Life(台湾桃園国際空港)

2週間ほど前のクリスマスに初めて 台湾(主に台北) に行ってきました。
しばらくは台湾の旅行記にお付き合いください。

HiLifeTaoyuanAP_001_org.jpg
当初は国内旅行を計画していましたが、数か月前に台湾に行った同僚の話を思い出して
試しに台湾で調べてみると費用がほとんど変わらなかったので、台湾に変更。

LCCだと何もない 関空 の第二ターミナルだと思っていたら、Jetstar は第一ターミナルで
それだけでもちょっと嬉しく、出発まで タリーズコーヒー を飲んで待機~

予定通りの時間で台湾に向かってしゅっぱ~つ!!

HiLifeTaoyuanAP_002_org.jpg
約3時間で 桃園空港 に着いて入国審査はスムーズに済んだものの
預けていた荷物がターンテーブルから出てくるのが、やっぱり遅かったので、
その間に関空でレンタルした グローバルWiFi のセッティング。

HiLifeTaoyuanAP_004_org.jpg
その後、元(NTD)に両替して、空港カウンターで MRT/バス/台鉄で使う
非接触ICカードの 悠遊カード(Easy Card) を買おうとすると Sold Out!

仕方がないので、コンビニでも買えるということでB1Fに
あるコンビニの Hi-Life でも Sold Out!

20時頃だったからなのかわかりませんが、売り切れって~?

HiLifeTaoyuanAP_003_org.jpg
するとレジの前に台湾で食べようと思っていた 茶葉蛋 があったので

HiLifeTaoyuanAP_006_org.jpg
台北に着いてから夕食を食べる予定なので2個購入
HiLifeTaoyuanAP_005_org.jpg HiLifeTaoyuanAP_000_org.jpg
國光客運 の空港バスのチケットを買って

HiLifeTaoyuanAP_007_org.jpg
並んでいる間にいただき~す!

お茶で煮たゆで卵で、ほんのりいい香りがするので
食べることを渋っていた娘もパクパクと美味しそうに食べてました。

次は、台北駅に着いて悠遊カードを買おうとしたんですけど・・・
関連記事
[ 2017/01/04 18:00 ] 旅行・おでかけ 台湾 | TB(0) | CM(4)
全国各地を飛び回っておられますが、、
わわわ、海外ですか(;゚Д゚)
台湾続編が気になります~(*'ω'*)
[ 2017/01/05 02:08 ] [ 編集 ]
わくわく
あけましておめでとうございます。
続きがとても楽しみです。
台湾に行きたくなります!!
[ 2017/01/05 05:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おくちうむ さん

こんばんは

休日ぐらいゆっくりすればいいんですけどね、
そうもいかないんですよ。

今回は大作になっているので少々長いシリーズに
なっていますが、飽きずにご覧くださいね。
[ 2017/01/05 21:42 ] [ 編集 ]
Re: わくわく
軒下(しここ) さん

あけましておめでとうございます。

初めての台湾なのでかなりベタに回っています。
3泊4日の旅をお楽しみくださいね。
(旅行記は3泊4日では終わりませんが・・・)
[ 2017/01/05 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム