おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  上うな丼には肝吸い&肝焼き/うなぎ 三谷(三重:津)

上うな丼には肝吸い&肝焼き/うなぎ 三谷(三重:津)

出張手当のつかない三重出張のランチは 三谷うなぎ屋 高茶屋店 です。

以前にココで食べた同僚がおススメするのでやって来ました。

MitaniTakachaya_001_org.jpg MitaniTakachaya_002_org.jpg
ひつまぶし にするか?
丼と重は何が違うんやろう?器だけ?
肝丼、白焼丼、うなぎ&肝焼き丼などのオリジナルもありますが・・・

MitaniTakachaya_004_org.jpg
さすがに 一尾丼 は遠慮させていただいて
上うな丼(肝吸い付き) に追加で 肝焼き

MitaniTakachaya_005_org.jpg
上うな丼は4切れでご飯が見えなくなるくらい覆ってます。

MitaniTakachaya_006_org.jpg
甘めのタレに身は柔らかく、皮も香ばしく美味しいや~ん!
しかもご飯が多い~。でもタレが濃いのでいいバランスにはなってます。

MitaniTakachaya_003_org.jpg
えー!こんなにあるの~?
ほろ苦い美味しさは格別だったので、肝丼もありかなぁ。
というか、白ごはん+肝焼き が一番お得や~ん!
MitaniTakachaya_007_org.jpg MitaniTakachaya_000_org.jpg
更に、三重県が詰まった 牛肉&うなぎ丼 もあって
丼のなかでは主役争いで喧嘩してしまいそうです。
関連記事
[ 2017/07/16 16:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(4)
おはようございます。

いやぁ、とても美味しそうなうな丼ですね。
しかもこのボリュームで1750円ってのはお値打ちだ。

肝焼きもいいですね、これはビアのお供かな。

[ 2017/07/17 07:27 ] [ 編集 ]
うな重
 無性にウナギが食べたくなってきました。^^
[ 2017/07/17 09:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たれかは さん

こんばんは

うな丼はもちろん美味しいですけど
肝焼きも負けないぐらいいいですね!
[ 2017/07/17 21:09 ] [ 編集 ]
Re: うな重
サエモン さん

こんばんは

写真を見ていたら・・・私もです。
[ 2017/07/17 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム