おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  カキフライ&刺身の豪華定食/なぎさ亭(兵庫:姫路,山陽網干)

カキフライ&刺身の豪華定食/なぎさ亭(兵庫:姫路,山陽網干)

先日のランチは なぎさ亭 です。
山陽網干駅から南へクルマで8分の海沿いにあります。

HimejiNagisa_002_org.jpg
駐車場には 網干かき の幟が風になびいています。
HimejiNagisa_001_org.jpg HimejiNagisa_000_org.jpg
12時半に着くと7組待ち。
サラリーマンというよりはおじいちゃん・おばあちゃんと
一緒に来ている家族連れが多い様子。

HimejiNagisa_003_org.jpg
20分ほど待ってカウンターに着席

さて、左にはカキ鍋を食べるおばさん、
右にはカキフライを食べるお兄さん、
その向こうにはカキフライ&刺身のおじさん

メニューと皆さんの食べているモノを比べて
値段を抑えるべきが、欲望を満たすべきか・・・

HimejiNagisa_004_org.jpg
欲望に負けてしまって、なぎさ定食

品数が多すぎてお盆に乗り切らな~い!!

HimejiNagisa_005_org.jpg
カキフライ は6個

HimejiNagisa_007_org.jpg
タルタルソースではなくケチャップにつけまして
大振りではありませんが身が締まって美味しい~

HimejiNagisa_006_org.jpg
もう一つの主役の 刺身 はハマチが特に美味しかった~!!

HimejiNagisa_008_org.jpg
帰るときに入り口を見ると カキ鍋売り切れ!
じゃあ、次はコレで!
関連記事
[ 2017/02/10 01:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(2)
うわ~!^^

ちょうど牡蠣フライ定食が食べたくて
地元で探していました。
残念ながらかなり遠いのですが
なぎさ定食ライス特盛(あるのか?)を
頼みたいです!

近場で大盛のお店があるのですが
そこの牡蠣フライは殆ど衣です。
一回食べて幻滅しました。

東京では、西荻窪のキャロットの
2~3個を纏めて揚げた牡蠣フライが
忘れられません。

最近太り気味ですが、今回の記事を見て
やっぱり食欲は我慢出来ないと痛感しました。
メタボ街道まっしぐら。。(笑)
[ 2017/02/11 02:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たけちゃん

こんばんは

冬になると何回かは食べたくなりますね。

私も同じ街道を歩みはじめて、かなりヤバい状況になってきたので
食べつつも抑えつつも運動しつつ地道な活動を始めたところですよ。
[ 2017/02/11 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム