おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  カフェ >  ジャズを聞きながら煮カツサンド&タマゴサンド/ロマン(東京:八王子)

ジャズを聞きながら煮カツサンド&タマゴサンド/ロマン(東京:八王子)

東京出張(と言っても八王子ですが)のランチは
8ojiRoman_001_org.jpg 8ojiRoman_000_org.jpg
JAZZ BAR & cafe ROMAN(ロマン) です。
JR八王子駅北口から北西へ徒歩5分のビルのB1Fにあります。
8ojiRoman_003_org.jpg 8ojiRoman_004_org.jpg
若干怪しげなビルの地下1階を下りると時間が早かったこともあり、私が一番乗り。

テーブルが7卓ぐらいあり、店名通りジャズが流れています。
予想通り厨房には大量のタマゴ。

8ojiRoman_002_org.jpg
テイクアウトもできるようですが、お店の名物を注文。

8ojiRoman_005_org.jpg
煮かつロース&ふわふわ玉子サンド

サービスドリンクは ホットコーヒー

8ojiRoman_006_org.jpg
カツと玉子なんて柔&剛の最強の組み合わせでしょう!

8ojiRoman_007_org.jpg
どうやら煮カツサンドというのは八王子が発祥らしく
カツはミルフィーユのようになっていて、ソースではなく
醤油ベースのタレにくぐらせているそうです。

いつも食べるカツサンドとはひと味違う美味しさです。

8ojiRoman_008_org.jpg
そして、煮カツに攻められた後は優しいフワフワ玉子サンドに癒されます。

ジャズを聞きながら性格の違う二人をやっつけるのでした。

他にも提供できるお店があるのであれば行ってみたくなる
八王子発祥の煮カツサンドでした。
関連記事
[ 2017/07/08 09:00 ] お食事処 カフェ | TB(0) | CM(11)
はじめまして・・・
卵焼きの、たまごサンドは、始めてみたかな・・・目からうろこだな・・・いいかも。

GO
[ 2017/07/08 16:21 ] [ 編集 ]
はじめまして・・・
卵焼きの、たまごサンドは、始めてみたかな・・・目からうろこだな・・・いいかも。

GO
[ 2017/07/08 16:21 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして・・・
mixer-go さん

はじめまして

最近は、タマゴ焼きタイプの分厚いタマゴサンドが流行ってますからね。
私もアチコチで何回か食べてますし。
[ 2017/07/08 19:55 ] [ 編集 ]
あらー
八王子いらしたんですね
うちは吉祥寺と立川の間の何もないとこです(笑)
立川から西にはなかなか行きませんが
なんだか美味しいラーメン屋があるというので行ったことはあります

昔は卵焼きサンド、珍し美味しかったけど
最近けっこうみますね、そういえば
[ 2017/07/08 22:26 ] [ 編集 ]
こんにちは
初めまして、こんにちは。こんなおいしそうなお店があるのですね!知りませんでした。情報をありがとうございます^^ 是非行ってみたいです♪
[ 2017/07/09 08:40 ] [ 編集 ]
はぁ〜、、
ため息がでるほど美味しそうですね!

かぶりつきたいですが、八王子はなかなか機会がないのでお預けですね〜(泣)
[ 2017/07/09 12:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おかめパッチ さん

こんばんは

たま~にですけど八王子にもお邪魔してますよ。

タマゴサンドに煮カツサンドの組み合わせが
美味しそうだったので寄ってましたぁ。
[ 2017/07/09 19:19 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
葉月 さん

こんばんは

タマゴサンドももちろん美味しいですが
煮カツサンドは珍しいだけでなく美味しいので
是非行ってみてくださいね。
[ 2017/07/09 19:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
B級グルメマン さん

こんばんは

大阪からですと、仕事じゃないと行くことはありませんからね。

もし、八王子に行くことがあれば行ってくださいね。
[ 2017/07/09 19:28 ] [ 編集 ]
煮カツサンドはカツサンドとはまた違う感じなんですかね?
とにかく食べてみたいです!
八王子に行くといつもスープカレーを食べてしまいますが、こちらのサンドイッチぜひとも食べに行きたくなりました。
しかもジャズを聴きながら食事ができるなんて素敵ですね♪
[ 2017/07/11 22:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブー子 さん

こんばんは

煮カツサンドはカツサンドとは・・・違いますね。

実は八王子ではスープカレーが食べたかったんですけど
急遽変更してコッチに行ったんで次はスープカレーにしますわ。

[ 2017/07/13 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム