おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  カレー >  路地裏古民家のあいがけスパイスカレー3種盛り/まるせ(大阪:中津)

路地裏古民家のあいがけスパイスカレー3種盛り/まるせ(大阪:中津)

阪急「中津駅」近くの 梵平 に行ってみると臨時休業!
それならばと、どうせ地下鉄「中津駅」から帰ることになるので
NakatsuMaruse_001_org.jpg NakatsuMaruse_002_org.jpg
同じ駅前なのに全然近くない駅間を歩いて スパイスカレー まるせ でランチです。

ちなみに 梵平 からだと 徒歩5分、地下鉄「中津駅」からだと徒歩1分のところにあります。

NakatsuMaruse_009_org.jpg
入り口右を見るとカレー屋さんとは思えない階段
女性が「かわいい~」とか言ってしまうお店やなぁと
思いつつ更に奥の扉を開けると

NakatsuMaruse_003_org.jpg NakatsuMaruse_004_org.jpg
カウンター6席・テーブル4卓は、9割が女性!
更にカウンターにはスパイスのビンがいっぱい。

NakatsuMaruse_000_org2.jpg
こういうメニューを見ると、3種盛りを選んでしまうやろう~と

NakatsuMaruse_005_org.jpg
注文時に「パクチーは大丈夫ですか?」「OKです」のやりとりがあって

あいがけ3種盛り

雑穀米の紫色も鮮やかに、食欲が湧いてしかたがない盛り付け~

NakatsuMaruse_006_org.jpg
チキンカレー

NakatsuMaruse_007_org.jpg
グリーンカレー

NakatsuMaruse_008_org.jpg
ポークキーマカレー

強烈なスパイシーでありながらも辛さはほどほどで
3種をいつまでも順番に食べ続けられそうなぐらい癖になるような美味しさです。
スパイスのおかげでパクチーの存在感はかなり薄まってますが。

こんな美味しいカレーの後はチャイが飲みたいんですけど
ドリンクはないので、近くのカフェでミルクティーを飲みました。
関連記事
[ 2017/05/03 12:00 ] お食事処 カレー | TB(0) | CM(4)
初めてコメントいたしますw
何度かご訪問いただきありがとうございますw

3種盛りカレーがあまりにも美味しそうだったので、思わずコメントさせていただきました!
それにしても。。。ランチタイムとはいえ女性が9割を占めるカレー屋さんww
店構えも店内もおしゃれです。
これは一度行ってみたいですね~wとても興味しんしんです!

ご飯は古米が入っているのでしょうか?一度母からわけてもらったクレオパトラという黒い米を混ぜて炊いた時に、そんな感じのご飯になりましたが。。。
たけのこなど季節ものや、サラダも一皿に盛り込まれていて、とっても魅力的です♡

中津だったら行動範囲内なので、機会があればぜひ食べに行ってみます!
[ 2017/05/03 17:33 ] [ 編集 ]
Re: 初めてコメントいたしますw
ばんしい さん

はじめまして

大通りから一本入った路地にあったり
古民家で隠れ家っぽくもあって
女性が好きそうな要素がいっぱい入っていますよ。
カレーも美味しいので行ってみてくださいね。
[ 2017/05/03 22:27 ] [ 編集 ]
混ぜて食べたいです
スパイスカレー,大好きなんですよ!!
そして,あいがけというのも,現在カレー界では
オーソドックスなスタイルになっているんですよな。
スリランカカレーなんかは,最初っからそんな感じですものね。

とにかく,カレーの記事には毎回大興奮です。
次のカレーを楽しみにしています。
[ 2017/05/04 08:09 ] [ 編集 ]
Re: 混ぜて食べたいです
軒下(しここ) さん

こんばんは

私は数年前までカレーは家で食べるモノだと思ってたんですけど
こういうカレーですと家では難しいですからね。

大阪ではこういう系のカレー屋さんがたくさん増えてきているんですよ。
[ 2017/05/04 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム