おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  粉もん >  安旨なお好み焼き・焼きそば 更に 串かつ/だるまや(大阪:松原,河内天美)

安旨なお好み焼き・焼きそば 更に 串かつ/だるまや(大阪:松原,河内天美)

先日のランチは だるまや 別館 です。

近鉄南大阪線「河内天美駅」から南西へ徒歩2分のところにあるんですが
クルマで行こうとしたところ、お店周辺は細い路地だらけで
どうやったらたどり着けるのかわからなかったので、
仕方なくコインパーキングに停めました。

MatsubaraDarumaya_003_org.jpg MatsubaraDarumaya_002_org.jpg
お好み焼き、焼きそば、ねぎ焼き、串かつ と
大阪らしい粉もんだらけのメニューが並びます。

しかも、豚玉 360円、焼きそば 360円、串かつ 40円~
と超激安!
ただし、串かつ は5本以上の注文になります。

MatsubaraDarumaya_004_org.jpg
こんなメニューなのでテーブルには左から
青のり・粉かつお・二度漬け禁止の串かつソース・串入れ・お好みソース

MatsubaraDarumaya_005_org.jpg
でまずは、豚ヒレ・えび・れんこん

何も言わなければ、5本になってしまうので全部で15本

MatsubaraDarumaya_006_org.jpg
一口サイズで衣も軽く、熱々でサクッと美味しい~!

MatsubaraDarumaya_007_org.jpg
中央に玉子が落とされている ミックス焼きそば(大)

MatsubaraDarumaya_008_org.jpg
えび・いか・豚肉・キャベツが入って、
黄身にそばを絡めながら食べてウマぁ~!!

MatsubaraDarumaya_009_org.jpg
冬季限定の かき玉(左)
薄焼き玉子ののった 全部入りの 大名焼き(右)

MatsubaraDarumaya_010_org.jpg
自分でソースを塗って、キャベツが甘くて ウマぁ~!!

MatsubaraDarumaya_011_org.jpg
熱々の鉄板に お好み焼き・焼きそば・串かつ と
大阪に住んで長いですが、こんな組み合わせで食べるのは初めてです。

MatsubaraDarumaya_012_org.jpg
もう少し、お腹に余裕があったので うずら・さつまいも を追加
MatsubaraDarumaya_001_org.jpg MatsubaraDarumaya_000_org.jpg
これだけ食べて家族3人で1人あたり約900円ですからね、安~~い!!
関連記事
[ 2017/02/13 23:00 ] お食事処 粉もん | TB(0) | CM(4)
こんにちわ。
私もこのお店に行きました。串揚げ、おいしいですね。
関西出身ではないので、食べ方がわかりませんでした。
お好みも串揚げも、こちらはおいしいですね。
[ 2017/02/14 10:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。

数年前にだるまやの本店の方で食事をしたことがあります。

よくこんな値段で営業が続けられるものだと、この記事を拝見して、改めて感動しました。

久しぶりに行ってみたいなあ。
[ 2017/02/14 23:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みんみんとその他大勢 さん

こんばんは

美味しいですし、この価格にビックリですね!
[ 2017/02/15 21:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ふぐにさん。 さん

こんばんは

この価格設定はいったいなんなんでしょうね?
安いんでいいですけど・・・逆に心配してしまいます。
[ 2017/02/15 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム