おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  スイーツ >  汲み上げ豆腐のような かご盛りチーズケーキ 白らら/銀のぶどう(東京:羽田空港)

汲み上げ豆腐のような かご盛りチーズケーキ 白らら/銀のぶどう(東京:羽田空港)

GinnobudoShirara_000_org.jpg
羽田空港でお土産を買うために、売り場を回っていると
思わず二度見してしまうようなビジュアル。

ここは、シュガーバターサンドの木で有名な 銀のぶどう

賞味期限を聞いてみると、「明日までです。」

でも、かなり大きいので、明日までに食べ切れるだろうか?
よく読むと、大きさのわりに3~4人前・・・であれば食べられそう。

GinnobudoShirara_002_org.jpg
5時間の保冷剤を入れてくれて、傾けないように持ち帰ってください
という忠告を守って チーズケーキ かご盛り 白らら(しらら)

GinnobudoShirara_003_org.jpg
真上から見ると白い紙に包まれているだけっぽいですが・・・

GinnobudoShirara_004_org.jpg
実は かご に盛られてます。

GinnobudoShirara_005_org.jpg
濾し紙を開くとヨーグルトのような乳酸菌発酵臭が鼻を突きます。
しかしこれは不快ではなく、寧ろ美味しさのサインのように感じられます。

GinnobudoShirara_006_org.jpg
どうみても 汲み上げ豆腐 を取り分けているや~ん!

フレッシュチーズを自然に水切りしているそうで
みずみずしくさと爽やかな甘さが超うまァ~!!

生まれたてのチーズケーキが味わえますよ。
関連記事
[ 2017/05/01 23:00 ] お食事処 スイーツ | TB(0) | CM(2)
チーズ関係と聞いて飛んできました 笑
チーズ系のお菓子って好みもあるのか
好みのものになかなか出会えないんだけど
これは・・期待出来そう!
おいしそうですね

これはお姉ちゃんが羽田に行った時に買ってきてもらわねば!
[ 2017/05/02 21:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
だんご さん

こんばんは

きっと期待にお応えできると思いますよ!
(だんごさんの好みはわかりませんが)
[ 2017/05/03 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム