おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  特大かきフライ2個 と 銀むつの煮付け/わぶ(東京:新宿)

特大かきフライ2個 と 銀むつの煮付け/わぶ(東京:新宿)

東京出張でのランチは わぶ です。
JR新宿駅南口から西へ徒歩7分のところにあります。
ShinjukuWabu_000_org.jpg ShinjukuWabu_007_org.jpg
実は7~8年前にも来たことがあって予想通りやっぱり行列!!

とは言いながらも、私は開店直後だったので並ばずに座れて
これは帰るときのちょうどランチタイムの真っ只中にパシャっと!

ShinjukuWabu_001_org.jpg
愛想のいいおばさんに案内されて満員の相席でメニューから
「かきフライのみ で」
「ココは初めて?」
「2回目です」
「4個も食べられる?大きいよ!」
「・・・じゃあ、魚は何ですか?」
「焼魚が鯖・鮭・ほっけ、煮魚が銀むつのカマ です」
「銀むつ で!」

ShinjukuWabu_002_org.jpg
ということで、かきフライ+煮魚

ShinjukuWabu_004_org.jpg
大きな かきフライ が2個

ShinjukuWabu_005_org.jpg
持つと予想通りの重量感

ShinjukuWabu_006_org.jpg
濃厚な牡蠣にタルタルソースをタップリつけて食べると超ウマぁ~!!

大きな牡蠣ではなく、何個かをまとめて1つの大きなフライにしています。
普通サイズのカキフライがたくさんあるよりも、私はこっちのほうが嬉しい!

ShinjukuWabu_003_org.jpg
そして、銀むつのカマの煮付け

主役のカキフライに負けないぐらいこちらも美味しいので
これだけでもご飯一杯は食べてしまいそうです。

ところで、このお店です冬のこの時期に かきフライ以外を
食べている人がいるのかなぁ?
関連記事
[ 2017/02/01 12:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(2)
甲府駅周辺のお店
ですが・・・。
最近、甲府駅周辺で
飲んだり食べたりしたことがなくて^^;・・・
はっきり言ってわかりません^^;。

昔は、おいしい店もいろいろあったんですが
空洞化で、郊外に行ってしまいました・・・。

とんかつの「力」!
甲府とりもつ煮の考案者の店です
ここで食事をしたことはないですが・・・。

あとは、パスタの「楽」!
ここは美味しいです^^。
たしか、ワインもいろいろあったと思います。

甲府駅セレオ「らーめん青葉」
期間限定で横浜ラーメン博物館にも
出店してました。

このくらいしかわかりません
お役に立てず
ごめんなさい。

ちなみに、石和温泉駅周辺は・・・
ありません。
少し歩けばラーメン屋とか
洋食屋さんなどありますが。
[ 2017/02/04 07:14 ] [ 編集 ]
Re: 甲府駅周辺のお店
小判鮫のコバンちゃん

こんばんは

ご連絡ありがとうございます。

そうですかぁ・・・じゃあ自分でもちょっと調べてみますね。
[ 2017/02/04 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム