おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >   >  ロースかつ と 鳥もつ煮 の組み合わせは食べ過ぎだぁ!/力(山梨:甲府)

ロースかつ と 鳥もつ煮 の組み合わせは食べ過ぎだぁ!/力(山梨:甲府)

甲府出張のランチは とんかつ 力(りき) です。
JR甲府駅南口の目の前にあります。

KofuRiki_001_org.jpg KofuRiki_002_org.jpg
とんかつ屋さんなのでとんかつ食べたいし
甲府なので鳥もつ煮食べたいし

KofuRiki_003_org.jpg
そんな人におススメな、両方を組み合わせた
とんかつ定食+鳥もつ煮 セット

KofuRiki_004_org.jpg
箸で簡単に切れてしまうサクサクな ロースかつ

KofuRiki_005_org.jpg
説明書きによると、鳥もつ煮 は昭和25年頃にこちらの初代店主の塩見力造さんが考案したそうです。
しかも、力造さんは前回ランチした蕎麦屋の 奥藤本店 の五男だそうです。

それにしてもトンカツがメインなので、鳥もつ煮は小鉢で出てくるのかと
思っていたら、どっちがメインなのかわかないボリュームでの登場にビックリ!

KofuRiki_006_org.jpg
トンカツ⇒ごはん、鳥もつ煮⇒ごはん・・・
美味しいんですけど、うーん、ダブルの肉系はキツいなぁ
KofuRiki_007_org.jpg KofuRiki_000_org.jpg
欲張りに食べるんじゃなくて何事も8分目がいいようです。
関連記事
[ 2017/06/16 01:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム