おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  スイーツ >  スーパーあずさに乗ってプレミアム信玄餅アイス/桔梗屋(山梨:甲府駅)

スーパーあずさに乗ってプレミアム信玄餅アイス/桔梗屋(山梨:甲府駅)

甲府での仕事が終わって、奥藤(おくとう)でランチ も食べたし
大阪に帰ろう!って言いたいところですが、夕方に東京で仕事・・・

KikyouyaPremiumIce_000_org.jpg
山梨土産と言えば、信玄餅なのでそれは買ったけど
電車の中でデザートにピッタリなアイスが冷凍庫にギッシリ!

青いのが 桔梗信玄餅アイス
赤いのが プレミアム桔梗信玄餅アイス

KikyouyaPremiumIce_001_org.jpg
信玄餅も食べたことないし、桔梗信玄餅アイスも食べたことないけど
桔梗屋プレミアム桔梗信玄餅アイス

KikyouyaPremiumIce_002_org.jpg
スーパーあずさに乗り込んで早速オープン!
うん?餅?
しかも きな粉!?


KikyouyaPremiumIce_003_org.jpg
残念ながら宣伝写真のようにトローンとした餅にはなりません。
そして、平べったい餅をめくると黒蜜が詰まってます。

お餅・黒蜜・きな粉・アイスと不思議な組み合わせは意外と合ってます。

それにしても普通の信玄餅を食べたことがないのに
先に変化球のアイスを食べてもよかったのかどうか・・・
関連記事
[ 2016/12/28 21:00 ] お食事処 スイーツ | TB(0) | CM(6)
おさとうさん こんばんは!
我が町 甲府においで頂きありがとうございました。
それに信玄公の姿、甲府名物 鳥もつ煮の紹介、信玄餅の紹介など、以前観光宣伝に携わったものとしては、嬉しい記事でした。 又、47番目の訪問の県とか、しかし、気に入って頂けたようで良かったです。  ぜひ、またのお越しをお待ちしています。
さて、何時もおいしそうな食べ物のレポート、機会が有ったら寄りたい、食べたい、ものばかりで楽しみに読ませていただいています。 自転車も私は好きですが、最近コルナゴにも乗っていません、春になったら少しづつ乗ろうと思っています、そのうち自転車の記事も紹介してください。
初めてのコメント、長くなりました、失礼しました。
[ 2016/12/29 21:36 ] [ 編集 ]
甲府まで来るんだったら
石和温泉で途中下車してくださいよ~
いい温泉紹介しますよ!
グルメも。
[ 2016/12/29 21:55 ] [ 編集 ]
おさとう様、始めまして。
いつも美味しい記事、楽しく拝見させていただいてます。
この信玄餅アイス、私も大好きです。
デパートのイベントで売っていたのを食べてからはまりました。
`確かに信玄餅がアイスになった’と言う感じでビックリしました。

[ 2016/12/29 22:01 ] [ 編集 ]
Re: おさとうさん こんばんは!
kainohidesan さん

こんばんは

甲府にお邪魔しました。
47番目に訪れた都道府県ですが、
仕事ではあと数回はお邪魔すると思います。

自転車ですが、気にはなっているのですが
まとまった時間が確保できていないので
サボってますね。
来年は復活できればいいんですが。
[ 2016/12/30 17:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
小判鮫のコバンちゃん さん

こんばんは

石和温泉!途中にありましたね。
タイミングが合えば、泊まりたいと思いますので
その際はお願いしますね。
[ 2016/12/30 17:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
chococake55 さん

はじめまして

信玄餅シリーズの多さにビックリですね!
他の地域の名物でこんなにバリエーションが
多いのは無いんじゃないでしょうか?

そのうち、信玄餅カレーや信玄餅ジュースができたりして
・・・実はあったりするのかも?
[ 2016/12/30 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム