おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >   >  甲府鳥もつ煮 と 手打ちそば のセット/奥藤(山梨:甲府)

甲府鳥もつ煮 と 手打ちそば のセット/奥藤(山梨:甲府)

OkutouKofuST_000_org.jpg
昨日は 正面から見た武田信玄 でしたが横から見るとドッシリ座ってます。
メチャクチャ威厳ありそう~!!

で、仕事が終わって甲府を離れる前に 奥藤(おくとう)本店 甲府駅前店 でランチです。

OkutouKofuST_004_org.jpg OkutouKofuST_003_org.jpg
甲府鳥もつ煮 と 手打ちそば がそれぞれ名物のようなので
両方をそれぞれ味わえるモノにしようと・・・

OkutouKofuST_005_org.jpg
甲府鳥もつセット

OkutouKofuST_006_org.jpg
昨夜も小作 で食べましたが、こちらが発祥だという 甲府鳥もつ煮
甘辛いタレと歯応えがタマランなぁ~!!

OkutouKofuST_007_org.jpg
そして、もりそば

正直なところ お蕎麦 なんてそれほど大きく変わらんやろう・・・
「ウマッ!」と思わず独り言を発してしまいました。

頼むときにメニューの 甲府鳥もつ丼 と迷っていたので、であれば・・・

OkutouKofuST_008_org.jpg
別皿の鳥もつ煮をご飯にのっけて即席の 甲府鳥もつ丼

甲府鳥もつ煮、バンザーイ!
さすが、B1-グランプリ優勝!!

OkutouKofuST_009_org.jpg
そう言えば、ちょっと前にそば湯論争なんてありました。
私としては、あれば飲むけど無くても何とも思いませんけど。
OkutouKofuST_002_org.jpg OkutouKofuST_001_org.jpg
甲府名物を満喫したので、次は電車の中でデザートを食べようっと!
関連記事
[ 2016/12/26 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(6)
甲府いいです
おはようございます。
ご無沙汰してます。
甲府,一度行きたいです。
同じ頃に別々の友達から「甲府はいいよ~」と言われ,
興味あったところにおさとうさんのレポートだったのでした。

鶏モツ,というか,レバーが大好きなんですよね。
これも,一度,現地で食べてみたいです。
甲府といえばワインなんですよね。
鶏モツに合わせてみたいです。
とにかく,行ってみたいといく気持ちがかきたてられました。
ありがとうございます。
[ 2016/12/27 05:22 ] [ 編集 ]
甲府鳥もつ煮
もつ煮は あんまり得意?ではないのですが
これは 美味しそうなので
ちょっと食べてみたい感じがしました(´w`*)

さて 今年もあと数日になりましたね。
今年も 美味しい記事をいっぱい
ありがとうございましたe-415
年末は バタバタしてて
訪問できないかもしれませんので
少し早いですが(笑) 
おさとうさんも どうぞお元気で…
良いお年をお迎えくださいね(●´ω`●)i-260
[ 2016/12/27 15:41 ] [ 編集 ]
Re: 甲府いいです
軒下 さん

こんばんは

私は仕事のおかげで初めて行くことができましたが、
あと数回は行くことになりそうですね。

私もレバーやモツが好きなので、甲府の食べ物が
合うのかもしれませんね。
[ 2016/12/27 21:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

モツは好き嫌いがありますからね。
私は何でもOKですけど。

今年はたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
紅白も楽しみですね。
[ 2016/12/27 21:56 ] [ 編集 ]
甲府鳥もつ煮
おいしいでしょ~!
私は、大好きです。
蕎麦もいいけど
ほうとうや吉田のうどんも
オススメです。
[ 2016/12/29 21:58 ] [ 編集 ]
Re: 甲府鳥もつ煮
小判鮫のコバンちゃん さん

こんばんは

ホントに美味しいです!
まだまだ食べていないモノがあるようですので
楽しみはこの次に!
[ 2016/12/30 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム