おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  パン >  安納芋とクリームチーズのスイートポテトバーガー/シーガルダイナー(大阪:堺,百舌鳥八幡)

安納芋とクリームチーズのスイートポテトバーガー/シーガルダイナー(大阪:堺,百舌鳥八幡)



家族でランチをどこで食べるのかをだいたい私が決めるのですが
娘が、ぴあ堺食本 2017から調べて選ぶというので、おまかせして
Mozu8SeagullDiner_004_org.jpg Mozu8SeagullDiner_005_org.jpg
シーガルダイナー(SEAGULL DINER) でランチです。
南海高野線「百舌鳥八幡駅」から北東へ徒歩6分のところにあります。
Mozu8SeagullDiner_003_org.jpg Mozu8SeagullDiner_000_org.jpg
何度もこの道を通っているが、まったく気付かないようなお店だったので
お客さんも少ないのだろうなぁと思っていたら、テーブル・ソファなど
約40席は8割ぐらい埋まって、結構人気のようです。

Mozu8SeagullDiner_001_org.jpg Mozu8SeagullDiner_002_org.jpg
ランチはハンバーガーをメインとして、サンドイッチ・パンケーキなどが
あり迷っていたら、マンスリーバーガーが珍しい組み合わせだったので注文。

Mozu8SeagullDiner_006_org.jpg
娘は グレープフルーツジュース 【左】、私は ジンジャーエール 【右】

Mozu8SeagullDiner_007_org2.jpg
スイートポテトバーガー(Sweet Potato Burger)

Mozu8SeagullDiner_008_org2.jpg
特に代わり映えしない真ん丸なハンバーガーから見えるのはレタスではなく水菜

Mozu8SeagullDiner_009_org.jpg
気になるのでバンズをオープンすると
ハンバーグの上にはタップリの安納芋のペースト

安納芋のハンバーガーも、野菜が水菜なのも初めてで
程よい甘さも感じられる、ちょっと変わった美味しいハンバーガーです。

Mozu8SeagullDiner_010_org.jpg
ボリュームのあるハンバーガーにはちょうどいい量のポテトとピクルス

Mozu8SeagullDiner_011_org2.jpg
奥さんは軽くトーストした 生ハムレタスサンドウィッチ

Mozu8SeagullDiner_012_org.jpg
と、お店の大きな窓から向かいのマクドナルドを見ながら
美味しいハンバーガーを食べるのでした。
関連記事
[ 2016/11/26 21:00 ] お食事処 パン | TB(0) | CM(6)
近場なのに、この店を知りませんでした。百舌鳥八幡なら、「あん」もおすすめですよ。
[ 2016/11/27 01:02 ] [ 編集 ]
安納芋のハンバーガー
甘味が感じられるバーガーなんて
食べた事ないので
食べてみたいですe-446e-266

生ハムレタスサンドウィッチも
ふかふかして美味しそう~e-266

お店も お洒落でいい感じですね。
窓から マクドが見えるのも
なんだか面白かったりで…(●´ω`●)

最後の写真は
その窓からの景色でしょうか?
ちょっぴり アメリカンな匂いがしてしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
[ 2016/11/27 15:58 ] [ 編集 ]
懐かしい地名です。
 いつも拝見しています。
 余談になりますが、昔、50年ほど前、中百舌鳥に住んでいて、三国ヶ丘小学校、中学校に通学していました。
中学校3年に東京に引っ越しました。懐かしい地名なのでついコメントをしたためました。
[ 2016/11/27 17:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
piano さん

こんばんは

見通しのいい場所にあるんですけど、注意しないと
気付きませんよ。
目印はマクドですね。
[ 2016/11/27 20:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

ちょうど座ったソファの窓からマクドを見ることができたので
安納芋バーガーを食べながら見てたんですよ。
[ 2016/11/27 21:00 ] [ 編集 ]
Re: 懐かしい地名です。
感動人 さん

こんばんは

なかもず駅前だけでもここ数年で大きく変わりましたから
50年前ですと、随分景色が変わっているでしょうね。
[ 2016/11/27 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム