おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  スイーツ >  鯛焼きの尻尾に入っているのは・・・/ダ・カーポ(東京:五反田)

鯛焼きの尻尾に入っているのは・・・/ダ・カーポ(東京:五反田)

東京出張で五反田に泊まることになり、そう言えば
森三中の大島美幸さんとメイプル超合金の安藤なつさんの
吉祥寺だけが住みたい街ですか?っていうドラマで
紹介されていたお店は五反田やったなぁということで
5tandaDacapo_001_org.jpg 5tandaDacapo_002_org.jpg
五反田駅から東へ徒歩6分の ダ・カーポ にやってきました。
中古CD・LP、輸入雑貨なのに鯛焼き?と変わったお店に入ると
5tandaDacapo_004_org.jpg 5tandaDacapo_000_org.jpg
確かにCD/LP/輸入雑貨があるけど、片手間というよりお店の半分は鯛焼き屋さんで、
焼き上がり待ちのお客さんも結構いたりして、賑わっています。

メニューは鯛玉・鯛うどん・クリーム鯛焼・LOVE MISO焼きと
美味しそうな名前が付いていますが、初心者なので鯛焼きを注文。

5tandaDacapo_003_org2.jpg
焼き上がるのに10分ほどかかるということで
カウンターにある 皮の切り落としをご自由にどうぞ!ということなので
味噌をつけて食べていると、常連さんたちの会話によると
この味噌はTOKIOの山口達也の元奥さんが作っているハワイのお味噌らしい。

5tandaDacapo_005_org.jpg
で、鯛焼き

「頭からお召し上がりください。」と。

5tandaDacapo_006_org.jpg
これはウマい!
たまらなくウマい!

で食べ進めていくと・・・

5tandaDacapo_007_org.jpg
尻尾には梅干し

甘いアンコの最後に口の中をサッパリと終わらせてくれるので
理にかなった組み合わせです。
ぜんざいの塩こんぶのようなものでしょうか?

お腹には全然余裕があったので全メニューを制覇したかったけど
恥ずかしかったのでやめときました。
関連記事
[ 2017/07/07 01:00 ] お食事処 スイーツ | TB(0) | CM(2)
え!!
梅干し?!

ふんふん 美味しそう~e-266と思いながら
読んでたので
最後の意外な展開にびっくり!でした(笑)

確かに 最後にさっぱりとして
いいかもしれませんね。
関西にも そういうたい焼き屋さんがあるかしらん?
なんて思ってしまいました(^^ゞ
[ 2017/07/07 14:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

ホントに知らなかったらビックリですよね!
最後はサッパリできるので理には適っていますし。
[ 2017/07/08 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム