おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  割烹でのランチは名物の鯛茶漬け/よし田(福岡:天神)

割烹でのランチは名物の鯛茶漬け/よし田(福岡:天神)

福岡出張でのランチは 割烹 よし田 です。
地下鉄「天神駅」から東へ徒歩4分のところにあります。

TenjinYoshida_001_org.jpg
ランチには名物・新名物・天ぷら・刺身・とんかつ定食と
ありますが、目的はひとつだったので、注文。

TenjinYoshida_003_org.jpg
鯛茶漬け

仲居さんが「ご飯はお替りできますんで~」と
お櫃も持ってきてくれごはんをよそってくれました。

TenjinYoshida_004_org2.jpg
たっぷり入っている味噌出汁には、鯛の切り身がチラチラ見えます。
こういうときは、さてどれくらい入っているのか気にはなります。

TenjinYoshida_005_org2.jpg
【鯛茶のお召し上がり方】に従いまして
一膳目はご飯にのせて、鯛づけ丼っぽく。

鯛には歯応えがあり、タレとよく合って、ウマぁ~!!

TenjinYoshida_006_org2.jpg
二膳目を食べようとしたら、タイミングよく仲居さんが来てくれて
お茶漬けにして多いんちゃう?って思うぐらいご飯をよそってくれ
自分でお茶を注ぎます。

TenjinYoshida_007_org2.jpg
鯛を全部入れると予想以上に切り身が残っていたので
一膳目よりも豪華になってしまいましたぁ。

折角の鯛茶漬けではありますが、サラサラサラ~っと
食べて、美味しく腹いっぱい!
TenjinYoshida_002_org.jpg TenjinYoshida_000_org.jpg
他におかずとかは無いけど、割烹で鯛茶漬けが1000円ならお得でしょう!
関連記事
[ 2017/03/27 23:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム