おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  金沢のお土産は 氷室のどぐろ柿の葉寿司/金澤玉寿司(石川:金沢駅)

金沢のお土産は 氷室のどぐろ柿の葉寿司/金澤玉寿司(石川:金沢駅)

金沢のお土産を買うために、金沢駅の あんと をグルッとひと回りして
さて、和菓子にするか?お寿司系にするか?

KanazawaTamazushi_000_org.jpg
金沢なんで のどぐろ でしょう!ということで

KanazawaTamazushi_001_org.jpg
金澤玉寿司氷室のどぐろ柿の葉寿司

KanazawaTamazushi_003_org.jpg
柿の葉寿司 5個(ショウガ付き)

KanazawaTamazushi_004_org.jpg
柿の葉に のどぐろ が引っ付いているのでちょっと剥がしにくい・・・
炙った のどぐろ の下にはガリも入ってます。

のどぐろを充分に堪能できるってほどではないですが
美味しいことには違いないので、まぁええかぁ~
関連記事
[ 2016/11/05 21:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(2)
はじめまして✿
金沢にいらしたのですね♪
金沢在住なので思わずコメントを!
金沢の印象はいかがでしょうか?

お魚やお肉、モーニングまで!私の知らない金沢がw
のどぐろの柿の葉寿司も食べた事ないですが
のどぐろは美味しいですよね!冷めても脂を感じると言いますか。

金沢を堪能して頂きとっても嬉しいです♪
[ 2016/11/06 09:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ロサ さん

はじめまして

金沢にお邪魔しましたよ。
大阪からも近いんでプライベートも含めると10回目ぐらいですね。
大阪から乗ったサンダーバードも市内の観光周遊バスも外国人だらけ
だったのにビックリですね。

まだまだ食べたいモノがあったんですけど
次回へのお楽しみにしときました。
[ 2016/11/06 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム