おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食(居酒屋) >  魚だけでなく肉もおススメな超豪快居酒屋さん/とっくりや(石川:金沢)

魚だけでなく肉もおススメな超豪快居酒屋さん/とっくりや(石川:金沢)

金沢出張のディナーは とっくりや です。
金沢駅から南へ徒歩5分のところにあります。

なかなか人気のお店のようなので予約してやって来ました。

KanazawaTokkuriya_002_org.jpg
値段の書いていないメニュー。
黒板にはこれ以外のメニューも書かれています・・・もちろん値段不明。

KanazawaTokkuriya_003_org.jpg
突出しの バイ貝
デカい!とにかくデカい!

KanazawaTokkuriya_004_org.jpg
お店イチオシの 刺身盛り合わせ

盛られているというか組み上げられてます。
ちなみに5人前です。

見えているところだけでも大トロ・中とろ・赤身・ハマチ・
隠れているのがサザエ・ボタンエビ・ホタテ・つぶ貝・タコなどなど

KanazawaTokkuriya_005_org.jpg
組み上げられている要塞の土台はサザエの殻と豆腐

マグロ系は分厚く脂も凄く、この刺身盛りだけでも
美味しさもボリュームも大満足!

KanazawaTokkuriya_006_org.jpg
和牛たたきさらだ

牛肉は口のなかで溶けてしまい、超ウマぁ~!
山のなかはポテトサラダが入ってます。

KanazawaTokkuriya_007_org.jpg
ドドドーンと 万寿貝の酒蒸し

KanazawaTokkuriya_008_org.jpg
これまたデカくプリっとして、出汁も美味しい~!

KanazawaTokkuriya_009_org.jpg
何の細工もなく一山ぜ~んぶ かにあし

KanazawaTokkuriya_010_org.jpg
魚はもちろんなんですが、お肉もおススメですよ~ということで
わらじとんかつ

大きさのインパクトだけでなく、白ごはんが欲しくなるぐらい美味しい!
KanazawaTokkuriya_001_org.jpg KanazawaTokkuriya_000_org.jpg
お腹いっぱいになって大満足じゃ~!!
関連記事
わらじとんかつって何ー?
おいしそう!

私、高校までトンカツって串に刺さってるものだと思ってました
色々残念・・
大阪で初めてトンカツを食べた時に感動したのを
覚えてます
そう・・こんな感じでしたね
未だに大好物です

万寿貝!初めて見ました
画像だけでも解ります
プリプリですねー

画像だけでお酒か飲めそう 笑
[ 2016/10/31 22:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
だんご さん

こんばんは

わらじのようにデカイとんかつってことでしょうね・・・たぶん。

トンカツに串って串カツですねぇ
どっちも美味しいからいいですけどね。

万寿貝は私も初めてなんですよ
メチャクチャ美味しいですよ。

残念ながら、私は下戸なんです・・・
[ 2016/11/01 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム