おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  中華 >  一生分のパクチーを食べてしまった ラム肉とパクチーの炒め飯/深せん(東京:日暮里)

一生分のパクチーを食べてしまった ラム肉とパクチーの炒め飯/深せん(東京:日暮里)

東京出張でのディナーを食べるために日暮里駅から西へ歩くと

NipporiShenzhen_010_org.jpg
これがテレビでよく観る 谷中銀座 かぁ~とだけ思って入らずに
この階段(夕やけだんだん)の手前にある 中華 深せん でディナーです。

NipporiShenzhen_000_org.jpg NipporiShenzhen_001_org.jpg
カウンター8席の店内は、もうパクチーの匂いだらけ!
ヒゲのお兄さん?おじさん?は料理に夢中で
「いらっしゃいませ~」もないし、水もないし、注文もないし・・・

他の人も同じ扱いだったので、まぁこういうお店かぁと
メニューを持つとページ数が少ないのに「重いっ!・・・鉄板が入ってる!」

他にも5個ぐらい香りが強そうなメニューがありますが
人気メニューを注文すると「ラムパクね」と食い気味に復唱してくれます。

注文が入ってから作るそうで、私は4番目なので結構時間がかかって・・・

NipporiShenzhen_002_org.jpg
香茜炒仔羊肉飯(ラム肉とパクチーの炒め飯)

NipporiShenzhen_003_org.jpg
えー、パクチーだけ?

NipporiShenzhen_004_org.jpg
山盛りパクチー・・・

NipporiShenzhen_007_org.jpg
緑山を掘ると黄色いライスに炒めた玉ネギ・ニンジンにラム

NipporiShenzhen_006_org.jpg
香草系は好きでも嫌いでもないのでパクパクというかムシャムシャ食べて、
美味しいのかわからんけど次第に止められなくなる中毒性は間違いない!
更に、ボリュームもたっぷり!

NipporiShenzhen_008_org.jpg
デザートはリンゴの杏仁豆腐

口の中から周りから洗浄されそうで
こんなにデザートがありがたかったのは初めて!
NipporiShenzhen_009_org.jpg NipporiShenzhen_005_org.jpg
口数の少ない店主から「ありがとうございました~」と。
「いらっしゃませ~」は言ったり言わなかったりみたいです。
関連記事
[ 2017/04/30 16:00 ] お食事処 中華 | TB(0) | CM(2)
パクチーの山!(笑)
山の中に お宝のご飯が埋まってたんですね(´ω`*)

最初見た時は
私も?!と びっくりしました(笑)
おさとうさんも 驚かれたでしょうねe-454
野菜が たっぷりで身体には
良さそうですが(^^ゞ

リンゴの杏仁豆腐。
リンゴが入ってるのは
食べた事がないので
とっても 気になりました。
美味しそう~(〃゚∇゚〃)i-176
[ 2017/05/01 13:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

何も知らないと嫌がらせとしか思いませんよ。
でも、パクチーが大好きな人にはタマリませんよね。
[ 2017/05/01 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム