おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  スイーツ >  アイスキャンディーのようなウイロバー/大須ういろ(愛知:名古屋駅)

アイスキャンディーのようなウイロバー/大須ういろ(愛知:名古屋駅)

名古屋出張のお土産を買おうといつも通り
名古屋駅のお土産売り場をウロウロしていたら
OsuUiroBar_000.jpg OsuUiroBar_001.jpg
生ウイロトリュフ?
ウイロバー?

名古屋っぽいけどオシャレっぽいので・・・

OsuUiroBar_002.jpg
大須ういろウイロバー

OsuUiroBar_003.jpg
さくら・くろ・しろ・ないろ・まっちゃ の5種5本入り

OsuUiroBar_004.jpg
バーには 大須ういろ のマーク

OsuUiroBar_005.jpg
まずは、まっちゃ・さくら・くろ を家族で食べてみますと、
まぁ、ういろ です。
今更言うまでもないですけど、いつも通りに美味しい。

でも、バーにしているだけで食べやすく
同じ ういろ でも新しさも感じるお土産です。
関連記事
[ 2016/11/09 21:00 ] お食事処 スイーツ | TB(0) | CM(6)
ういろう大好きです
おはようございます
幼少のころから今でもういろうが大好きです

フィルムをはがしてカットして、食べ残しをラップする
食べたいだけフィルムごとカットして、切り口をラップする

どちらにしても今時のお菓子としてはハードルが高いと思っていました
まな板、ナイフ、シンクが必要です

バーをつけるアイデアはういろう界全体に浸透してほしいです
でも特許申請したはるんでしょうね・・。
[ 2016/11/10 08:21 ] [ 編集 ]
ウイロバーって(〃゚∇゚〃) e-420

ういろが大好きで
たまにいただくと 
しあわせな気分になりますi-175

でも もうずいぶんとご無沙汰なので
こんなものがあるとも知らず…

今日 おさとうさんのブログで知り
テンション上がってしまいました(笑)
食べてみたいなぁ~e-266
[ 2016/11/10 15:41 ] [ 編集 ]
Re: ういろう大好きです
あいうえだぁ さん

こんばんは

ペットボトルのように
この食べ方は活気的ですよね。

見た目もオシャレですしね。
[ 2016/11/11 23:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

普通のういろでも嬉しいでしょうけど
これをお土産でもらうとひと味違う嬉しさになるでしょうね。
[ 2016/11/11 23:27 ] [ 編集 ]
ういろ
名古屋生まれの名古屋育ちですが、ういろは虎屋ういろ (伊勢) も結構いけますので伊勢方面においでの際はぜひお試しあれ。小麦ベースの柔らかいタイプです。
※伊勢以外でも名古屋駅など近鉄沿線の主要駅や東名阪のサービスエリアでも販売していることがあります。
[ 2016/11/12 08:36 ] [ 編集 ]
Re: ういろ
Lambda さん

こんばんは

虎屋ういろ ですね、ありがとうございます。
見付けたら買ってみますね。
[ 2016/11/12 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム