おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  たかが『いなり』、されど『いなり』/豆狸(東京:蒲田)

たかが『いなり』、されど『いなり』/豆狸(東京:蒲田)

出張で来た東京で中途半端に客先での仕事が終わったけど
大量に溜まったメール処理をしたいので、
早々にホテルにチェックインして仕事しよう!・・・仕方なくですけど。

ならば、ホテルで簡単に夕食を済ませるために
コンビニで何か買おうと思って蒲田駅の改札を出ると
MamedaKamata_003_org.jpg MamedaKamata_002_org.jpg
いなりずし専門店?・・・豆狸(まめだぬき)?・・・まめだ?
おぉ、随分前に マツコの知らない世界 で紹介していた『いなり』のお店かぁ

とは言うものの、いなりずしかぁ・・・回転寿司でも避けてるしなぁ
でも確かに私にとっても知らない世界やったから、食べてみよう!
MamedaKamata_001_org.jpg MamedaKamata_000_org.jpg
ということで 豆狸(まめだ)蒲田駅構内店 です。
バラ売りもありますが、よくわからないので10個セットを購入。

後々、調べると 阪急うめだ本店 らしい。
なんで大阪本店のお店を蒲田で買ってしまったのか・・・

MamedaKamata_004_org.jpg
いなり詰合せ(4種10個入り)

甘酢生姜が2つ付いてきます。

MamedaKamata_005_org.jpg
右上3つが 豆狸いなり
左上1つが 五目いなり
黒いのが 黒豆狸いなり

どうやら小さいめのいなりは3個、大きめのいなりは2個入りのようです。

豆狸いなりは、基本的な いなり のようでゴマが香ばしく
それの大きなのが五目いなりですが、わずかにゴボウの食感を感じるのみ。

黒豆狸は色からちょっと構えてしまうような味を
期待してしまいますが、意外にもちょっと甘め。

MamedaKamata_006_org.jpg
左下1つがもう1つの 五目いなり
右下3つが わさびいなり

このワサビが超お気に入り!
いなりにワサビなんてぇ~って思いますが
甘いいなりにツーンとわさびがめちゃくちゃ合います!

これからは、回転ずしでも いなり にワサビを付けて食べてしまうかも・・・
関連記事
[ 2017/04/01 09:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(2)
ぽちっと応援です
写真の黒いやつが気になりましたね
黒豆を甘く煮てて甘酢のいなりと違和感がない感じなのかなぁ
[ 2017/04/02 15:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てかと さん

こんばんは

今までは、いなりずし を敢えて食べようなんて
思わなかったんですけど、敢えて食べてみよう!
って少しだけなりましたね。
[ 2017/04/02 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム