おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  夏の4ヶ月だけ営業している浜名湖産のうなぎ屋さん/うな信(兵庫:姫路,飾磨)

夏の4ヶ月だけ営業している浜名湖産のうなぎ屋さん/うな信(兵庫:姫路,飾磨)

先日のランチは 浜名湖うなぎ うな信 です。
山陽電鉄「飾磨駅」から北へ徒歩5分のところにあります。
HimejiUnashin_000_org.jpg HimejiUnashin_001_org.jpg
13時頃に行ってみると
「蒸してから焼きますんで30分ほどかかりますが」
時間に余裕があったので「いいですよ~」

テーブル8席(3卓)の空いていた最後の1卓に座ります。
夏季以外は 笑寶堂 というたい焼き屋さんだそうです。

HimejiUnashin_008_org.jpg
うなぎの大きさによって、並・上・特上とあり
うな肝串は無いようです。
うなぎの大きさと欲望と財布と相談して 上 を注文。

HimejiUnashin_009_org.jpg
楽しみでしかないこの一文
当店の鰻は全て浜名湖産活漫です

とはいうものの、妹尾和夫が喋りまくっているABCラジオが放送されている
店内はうなぎの匂いが充満して空腹で30分待つのは地獄だぁ~!!

HimejiUnashin_002_org.jpg
うな重(上) ~ うなぎ七分身

小鉢 に 香の物 、肝の入っていないお吸い物
肝はメニューからも消されているし、元々 肝吸い
とも書かれていないので、肝の入荷が難しいのでろうと勝手に解釈。

HimejiUnashin_003_org.jpg
ドドドーンと七分身!

今夏の 浜松旅行うなぎパイ餃子かき氷うなぎボーン では
食べられなかったウナギにまさか姫路でお目にかかれるとは!

HimejiUnashin_005_org.jpg
フワフワで柔らかくてウマぁ~!!!
HimejiUnashin_007_org.jpg HimejiUnashin_006_org.jpg
隣りの男性の特上は うなぎ一匹 だけあって迫力満点だったので、
来夏も営業しているんであれば、次はそれにしよう!
関連記事
[ 2016/09/24 21:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(4)
30分も待つんですか?
関西人だと文句言う人も出てきそう・・笑
でも美味しそうー!!
香りまで感じられて・・・
この写真だけで白ご飯が食べられそう 笑
[ 2016/09/24 22:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
こちらは蒸して焼いてる鰻っぽいですね。
兵庫でも蒸し焼きなんですね〜

鰻ってほんと美味しいですよね〜

ワサビがまた合って♪
[ 2016/09/25 02:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
だんご さん

こんばんは

30分待つんですけど、
ウナギだったら待たせるお店のほうが
当たりっぽい感じがしますよ。

確かに美味しかったですしね。
[ 2016/09/25 18:12 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ!
どなどな さん

こんばんは

美味しかったですよ~
ウナギにしてはお手頃ですしね。

もう終わってしまうので、来年ですね。

[ 2016/09/25 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム