おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  スイーツ >  慎重に持って帰らなければならない 生パイ/ロワイヤルテラッセ(宮城:仙台駅)

慎重に持って帰らなければならない 生パイ/ロワイヤルテラッセ(宮城:仙台駅)

仙台出張のお土産を買いに仙台駅にやってきました。
RoyalTerrasseSPAL_001_org.jpg RoyalTerrasseSPAL_000_org.jpg
何点か候補はあったのですが、「なんだ、この真っ白!」に
見惚れてしまったので ロワイヤル テラッセ エスパル店 に決定!

1個から買えるのは嬉しく、1時間の保冷剤は無料ですが
大阪までなんで3時間にしても100円とはありがたい!

「横にせずにお持ち帰りくださいね!」
と丁寧に包装してくれた店員さん。

RoyalTerrasseSPAL_004_org2.jpg
で、横にせずに持ち帰った・・・つもり。
ちなみに消費期限は翌日です。

RoyalTerrasseSPAL_005_org2.jpg
生パイ 6個

初めて見た人は「こういうもんなんだぁ」とは思うでしょうけど
私は『ガガガガーン!』なんで
奥さんと娘に、真っ白な頃の思い出の写真を見せて「ホラ、キレイやろう!」

RoyalTerrasseSPAL_006_org.jpg
崩れかけても美しいビジュアル

RoyalTerrasseSPAL_007_org2.jpg
中身を見ようとナイフを入れると、バキッ!と更に崩れて・・・残念。

それでも、小舟のようなサクサクの生地、
甘さ控えめなカスタードクリームはトロ~リ、
フレーク状の生地と粉砂糖のサラパラ感と
いろんな食感を楽しめて、超ウマぁ~!!

RoyalTerrasseSPAL_008_org.jpg
食べ終わるとフレーク生地と粉砂糖がかなり落ちて・・・
もったいないので粉薬のように美味しく流し込みましたぁ~
RoyalTerrasseSPAL_002_org.jpg RoyalTerrasseSPAL_003_org.jpg
しかも、1個120円ですから、これはおススメです!
関連記事
[ 2016/12/16 21:00 ] お食事処 スイーツ | TB(0) | CM(4)
仙台にいらしていたのですね。生パイは自宅用にもお土産にもなる、お気軽なお菓子でいいですよね。日持ちがしないのが玉に傷ですが、保存料を加えていない証拠でもあります。
仙台のお土産なら、和菓子ではこれもお勧めですが…
http://www.tamazawa.jp/body_products_shimobashira.html

「霜ばしら」という砂糖菓子で、落雁の粉の中に隠れているのを宝探しの要領で見つけます☆
本物の霜柱のようなこのお菓子、お口の中でふわりと溶けてしまいます。
最近は通販もできますが、これも最近ネットで紹介されて全国区人気になってしまい、
現在2カ月待ちのようです。
でもぜひ一度、お試しくださいませ…☆


[ 2016/12/17 18:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Michiru さん

こんばんは

仙台にお邪魔しました。

「霜ばしら」も美味しそうですね。
冬季限定ですかぁ、それに2ヶ月待ちとは
いろいろとハードルの高いお菓子ですね。

タイミングが合えば挑戦してみますね。
[ 2016/12/17 21:17 ] [ 編集 ]
生パイ
こんにちは♪
生パイを大事に持ち帰る事の難しさ・・よ~く判ります^^;
ほんのちょっとでもバランスが崩れたらパイが無残な姿になっちゃいますものね。

で、最後の最後・・「もったいないので粉薬のように・・」も判ります
やっちゃいます(笑)
あのパイの表面のパフパフを零さない様に食べるのはこれまた至難の業です~
[ 2016/12/27 15:49 ] [ 編集 ]
Re: 生パイ
ふぶき さん

こんばんは

次こそは、慎重に持ちかえりますよ~
と言いたいところですが、大阪までは無理ですね。

形はどうであろうと美味しいのでまた食べたくなりますね。
[ 2016/12/27 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム