おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >   >  出てくるのが超~はやい!牛たん定食 1.5人前/旨味太助(宮城:仙台,勾当台公園)

出てくるのが超~はやい!牛たん定食 1.5人前/旨味太助(宮城:仙台,勾当台公園)

仙台での仕事が終わって、日帰りやから帰らなあかんけど
やっぱり牛たん食べとかんと、しっくりこんなぁ~

ということで中途半端な時間やけど開いているお店を調べると
有名なお店が開いてるや~んと 旨味太助 でディナーです。

SendaiUmamiTasuke_000_org.jpg
座るやいなや、「お食事ですか?1人前と1.5人前のどちらにします?」
とゆっくりメニューを見る間もなく「1.5人前で」
SendaiUmamiTasuke_005_org.jpg SendaiUmamiTasuke_006_org.jpg
すると、目の前でおじさんが牛たんを焼き始めて
「はい、ご飯です」
『はやくない?』

おばさんがスープの仕上げの味見をして
「はい、スープ」
『はやくない?』

SendaiUmamiTasuke_001_org.jpg
であっという間に 牛たん定食 1.5人前

『早過ぎる!でも目の前でちゃんと炭火で焼いてたんで、まぁええかぁ』

SendaiUmamiTasuke_002_org2.jpg
ドドドーンと1.5人前

SendaiUmamiTasuke_004_org2.jpg
どんぶりの麦飯を覆い尽くしてしまうぐらい大きな牛たん

肉厚なのでこの歯応えがタマランなぁ
仙台にやって来たぁ~ってようやく実感・・・もうすぐ帰るけど。

SendaiUmamiTasuke_003_org2.jpg
ネギたっぷりでテールがゴロンと入ったスープは
何度か食べたスープのなかで一番美味しい!
SendaiUmamiTasuke_007_org.jpg SendaiUmamiTasuke_008_org.jpg
牛たん専門店ではなく、うなぎ丼 や 牛はらみ もあるので
どんなモノなのか気になりながら、帰阪するのでしたぁ。

SendaiUmamiTasuke_009_org.jpg
もちろん、仙台空港で ずんだ茶寮ずんだシェイク を飲んでから!
関連記事
[ 2016/12/14 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(2)
e-454牛たん 美味しそう~e-266

大盛りじゃなくて1.5人前というのが
なんだかいいですね (●´ω`●)


ずんだシェイク?!
こちらも美味しそう~♪
有名なんでしょうか…?e-446
[ 2016/12/16 15:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

どうもどこの牛タン屋さんに行っても
1.5人前というのがありますね。

ずんだシェイクは有名ですよ・・・たぶん。
嬉しいことに大丸梅田でも飲めますよ!
[ 2016/12/17 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム