おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  旅行・おでかけ  >  静岡 >  【浜松旅行記⑥】円型焼きでモヤシのせの浜松餃子/石松餃子(静岡:浜松)

【浜松旅行記⑥】円型焼きでモヤシのせの浜松餃子/石松餃子(静岡:浜松)

ぬくもりの森 で癒された後は、石松餃子 本店 でランチです。

餃子消費量の日本一を宇都宮と争っていることもあり
混むことが予想されたので、ちょっと早めに行ったつもりで11時30分。

店舗前の駐車場はいっぱいで、警備員さんの「先に整理券を取ってください」で
奥さんだけ降ろし、なんと第三駐車場に案内されました。

この時点で順番は12番目。
11時オープンなので第一陣が食べ終わりだしたので、
涼しい店内で待つこと30分、ようやく呼ばれます。

IshimatsuHonten_002_org.jpg
メニューには餃子15個で円型の写真が載っていますが
店内の張り紙を見ると20個~みたいなので・・・

IshimatsuHonten_003_org.jpg
餃子20個(ご飯セット)

相変わらずよく食べるなぁ、って思われますけど
別に10個頼んで、3人でシェアしてますので。

IshimatsuHonten_004_org.jpg
以前に、浜松駅近くの 福みつ で食べたときには
円型ではなかったので、中央にもやしののった
この形を見れただけでも満足です。

IshimatsuHonten_005_org.jpg
ホテルで朝食バイキングを食べたので、ランチが入るスペースは
厳しいかも?って思っていたら、キャベツと豚肉の甘みで
ジューシーさも感じながら、意外にもパクパク食べられちゃいます。

3人であっという間になくなっちゃいましたぁ~
IshimatsuHonten_001_org.jpg IshimatsuHonten_000_org.jpg
帰る頃には70分待ちの大人気の餃子屋さんでした。

次は、浜松駅前の 楽器博物館 です。
関連記事
[ 2016/08/18 21:00 ] 旅行・おでかけ 静岡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム