おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  パン >  オムレットが1個40円なんて~!/シロヤ(福岡:博多駅)

オムレットが1個40円なんて~!/シロヤ(福岡:博多駅)

福岡出張のお土産を何にしようかぁ~?
ShiroyaHakataST_002_org.jpg ShiroyaHakataST_003_org.jpg
博多駅をブラブラ見て回っていると、人だかり。
ShiroyaHakataST_000_org.jpg ShiroyaHakataST_001_org.jpg
パン屋さんのようで覗いてみると、見間違いか?と思うぐらい安い!
どうやら小倉が本店のパン屋さんで シロヤ というらしい。

では、買ってみよう!

ShiroyaHakataST_004_org.jpg
バタークリームパン 2個 190円
オムレット 5個 200円
サニーパン 3個 280円

しめて、670円(しかも税込)

ShiroyaHakataST_005_org2.jpg
フワフワ生地にタップリの生クリームのオムレット
これで40円とはなかなかのクオリティです。
美味しさのなかに懐かしさも感じる味です。

ShiroyaHakataST_006_org2.jpg
練乳がタップリ浸み込んだサニーパン
素朴な味のバタークリームパン

どれも初めて食べるけど、どこかで食べたような
また食べたくなるような、大人気のパン屋さんでした。
関連記事
[ 2016/12/23 21:00 ] お食事処 パン | TB(0) | CM(4)
シロヤ
いつもご訪問いただきありがとうございます
蒼猫かんさつ日記のaonekoです

先日、当方ブログでも紹介しました「シロヤ」
博多駅にも出店してるの知らなかったです
サニーパンいかがでしたか?
小倉にも、お立ち寄りくださいね~♪
[ 2016/12/26 11:41 ] [ 編集 ]
Re: シロヤ
aonekopapa さん

こんばんは

サニーパンはタップリ浸み込んだ
練乳がいいですよね。

10年以上前に門司港は行ったことあるんですが
小倉を通り過ぎちゃってますね。
博多には出張で行っているので、運よく土日などに
博多に泊まることがあれば行ってみますね。
おススメスポットはありますか?
[ 2016/12/27 21:35 ] [ 編集 ]
小倉名物
オススメ店、食べログとかのリンク貼っておきます
出張にいらした際はゼヒどうぞ!

屋台の営業は夜8時位からです
テーブル席に着かない場合、ラーメンには
「てのひら乗せ用」タオルが渡されます(笑)
https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40000638/dtlrvwlst/1756670/

破壊力バツグンのゴボウ天うどん
カウンターに座って「食べっぷり」が
良ければ、店主が麺と出汁を追加してくれます
https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40013145/

ケンミンショーでも紹介された、肉焼きめし
労働者向けの甘い味付けが中毒性高いです
小倉駅から近くて便利(水曜だけ定休日)
https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40006678/

美味しそうなブログ記事、毎回楽しみにしてます
これからも、たくさん食べて下さいね!
(幼児たち連れで外食不可能な私の分まで)
[ 2016/12/28 10:51 ] [ 編集 ]
Re: 小倉名物
aonekopapa さん

こんばんは

情報ありがとうございます!

これは何がなんでも小倉に行かなければなりませんねぇ~

行ったらレポートさせていただきますね。
[ 2016/12/28 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム