おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  ラーメン >  レンゲが刺さる鶏と豚骨のドロドロラーメン/大岩亭(愛知:安城)

レンゲが刺さる鶏と豚骨のドロドロラーメン/大岩亭(愛知:安城)

出張で愛知の東端まで行くことがあったので、
ココまで来ればアレを食べよう!というかチャレンジしよう!
ということで 大岩亭 でディナーです。

JR東刈谷駅から南東へ徒歩11分のところにあります。
AnjoOoiwatei_002_org.jpg AnjoOoiwatei_003_org.jpg
平日の18時過ぎなのに、既に4人待ち。
もう次来る可能性は低いので待つことに。

店主の掛け声というかハァーイ!という奇声にビックリしながら
待つこと30分ようやく座れることができました。

AnjoOoiwatei_000_org.jpg AnjoOoiwatei_001_org.jpg
オバサンの丁寧な接客によると
既にギョウザは売り切れ~
仕方がないので特鳥ラーメンを注文。

ちなみに、太っ腹にもご飯はセルフで無料です。

しかも、お店の看板商品の特鳥が18時50分に売り切れで。
今待っている10人のお客さんに提供できるかどうか微妙らしい。

AnjoOoiwatei_004_org2.jpg
で注文してから40分後にようやく出てきた
ねぎラーメン特鳥(麺硬め)

AnjoOoiwatei_005_org.jpg
ななナンダ?これ?

AnjoOoiwatei_006_org2.jpg
レンゲが刺さります。
微動だにしません・・・

まず、スープを・・・
豚骨味のバリウムやないか~い!

AnjoOoiwatei_007_org2.jpg
麺と食べると悪くない、寧ろ美味しい。
でも、後半は汁をできるだけ削ぎ落として食べてますけど。

AnjoOoiwatei_008_org.jpg
沼から掘り起こすとチャーシュー

ほぼ汁は残して終了。

ご飯にこの汁をかけて食べる人もいるらしいですが
まったくそこまで到達できません。
AnjoOoiwatei_010_org.jpg AnjoOoiwatei_009_org.jpg
会計のときに、オバサンが
「いかがでしたか?」
「きつかったです・・・」
「ヤッパリね、あはははは」
関連記事
[ 2016/12/18 21:00 ] お食事処 ラーメン | TB(0) | CM(4)
こんにちは。

安城市に「大岩亭」・・・初めて知りました。
近くって言えば近い場所なんですが・・
スープのドロドロさが・・・
一度行ってみる価値ありそうな・・

先週末、大阪梅田の情報でニューYCのコーヒーにサンド、そしていか焼き、美味しく頂きました。
情報ありがとうございます。
[ 2016/12/19 10:40 ] [ 編集 ]
こんばんは
朝読んで、気になってまた読んで。。

豚骨味のバリウムにあってみたいですね。。

バリウムなだけあってその後あれですか??
[ 2016/12/19 18:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヒツジのとっとちゃん さん

こんばんは

一度は行ってみてもいいと思いますよ。
チャレンジしてみてくださいね。

ニューYCにいか焼きまで行かれましたか!
美味しかったそうでなによりです。
[ 2016/12/19 22:30 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
770 さん

こんばんは

豚骨味のバリウムなのか?
バリウム風とんこつラーメンなのか?
でも、食後はアレではないです・・・
[ 2016/12/19 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム