おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  どこでも三度楽しめる ひつまぶし巻き/名古屋だるま(愛知:名古屋駅)

どこでも三度楽しめる ひつまぶし巻き/名古屋だるま(愛知:名古屋駅)

NagoyadarumaHitsuma_001_org.jpg NagoyadarumaHitsuma_000_org.jpg
名古屋から大阪に帰るときに時々駅弁を買うこともあって
ずっと気になっていた・・・
NagoyadarumaHitsuma_002_org.jpg NagoyadarumaHitsuma_003_org.jpg
ひつまぶし巻き

NagoyadarumaHitsuma_005_org.jpg
駅弁なので、食べやすく6つ切りになっています。

NagoyadarumaHitsuma_004_org.jpg
巻いていても ひつまぶし に変わりはないので
三度の美味しい食べ方の説明書に わさび と 抹茶

NagoyadarumaHitsuma_006_org.jpg
そのまま食べてみますと、「おぉ~ひつまぶしや~」
次にわさびを付けまして、「凄い!凄い!」

NagoyadarumaHitsuma_007_org.jpg
最後にお茶をかけまして・・・お茶が濃すぎたぁ。

でも、名古屋で ひつまぶし を食べ損ねたとしても
新幹線・自宅でも名古屋気分を味わえる名物です。
関連記事
[ 2016/10/08 21:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(2)
いいですねえ
おはようございます
いつも楽しく拝読しています。
私にとって名古屋駅は近いのに心理的に遠い存在で距離も時間も神戸三宮へ行くのとかわらないはずなのに、名古屋駅におりると旅行感があふれてきます。何か買いたくなる気分は湧くのですが名古屋駅でみかけるキーワードは「もつ」「味噌」とショーウインドウも茶色っぽく見え、眺めようとも思いませんでした。で。ういろうへと目がうつっていました。同じ茶色でもひつまぶしならよだれがでてきそうです。次はこれ目指していきます。
[ 2016/10/09 07:33 ] [ 編集 ]
Re: いいですねえ
あいうえだぁ さん

こんばんは

奈良からですと、三宮も名古屋も同じようなもんなんですね。
私の名古屋のお土産はもつ」「味噌」に加えて「あんこ」ですね。
そんなのだから買いたい!と思うようなお土産が少ないんですよね。
でも、探せばあるみたいですよ。
[ 2016/10/09 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム