おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >   >  大きな天狗が目印の焼鳥屋さん/てんぐの隠れ家(愛媛:松山)

大きな天狗が目印の焼鳥屋さん/てんぐの隠れ家(愛媛:松山)

久しぶりに出張でやって来ました愛媛の松山。

松山って何が美味しいんやろう?やっぱり魚か?とか
探していると、焼鳥屋さんがやたら多いみたいだったので
MatsuyamaTengunokakurega_006_org.jpg MatsuyamaTengunokakurega_007_org.jpg
大きな天狗が目印の てんぐの隠れ家 でディナーです。

MatsuyamaTengunokakurega_013_org.jpg
隠れ家だけあって雰囲気のある廊下を奥へ奥へ進むと入り口があります。

MatsuyamaTengunokakurega_002_org.jpg
カウンターに座ると煙をモウモウあげながら焼鳥が
もの凄い早いペースでしかも大量に次から次から焼かれています。

お店の雰囲気もよく、この光景を見ているだけでも
美味しそうなが伝わってきます。

MatsuyamaTengunokakurega_000_org.jpg MatsuyamaTengunokakurega_001_org.jpg
で、まず出されたのが大きなお皿にドーン!と
キャベツ・大根・ニンジン
「・・・・・」
「ん?何?・・・たぶん、突出しのキャベツ盛り」

続いて、これも突出し
MatsuyamaTengunokakurega_003_org.jpg MatsuyamaTengunokakurega_004_org.jpg
筒状に高く盛られて、生ハムトッピングの ポテトサラダ
バカでかい 厚焼き玉子

MatsuyamaTengunokakurega_005_org.jpg
おすすめ8本串(内臓あり)

焼鳥屋さんだけあってメチャクチャ美味しい!
豪快な盛り付けでビジュアルも抜群!
目の前で焼かれているので演出もOK!

でも、創作串が多いのにまったく説明がないのが悲しい・・・
美味しいけど果たして何も食べてるんやろう?
MatsuyamaTengunokakurega_008_org.jpg MatsuyamaTengunokakurega_009_org.jpg
かまあげしらすを大根おろしで食べる かまあげ大根
スティックなんで手で持ったら、熱くて火傷しそうになった ゴボースティック

MatsuyamaTengunokakurega_010_org.jpg
甘~くて熱~くい とうもろこしのかき揚げ

MatsuyamaTengunokakurega_011_org.jpg
ホイルの中には、なぞの球状の物体・・・天狗のたまこ

MatsuyamaTengunokakurega_012_org.jpg
開けるとトマト・コーンをつくねで包んで
更にアボガドが覆っていて甘いタレの逸品

うーん、ココは何を食べても美味しい!
〆に焼きおにぎりバターを食べたかったんですけど
お腹いっぱいでたどり着けず・・・残念!
関連記事
[ 2016/07/26 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム