おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  メニューの写真よりも立派な 大穴子天丼/五福(大阪:富田林)

メニューの写真よりも立派な 大穴子天丼/五福(大阪:富田林)

先日のランチは 天ぷら海鮮 五福 富田林店 です。
近鉄長野線「川西駅」から北へ徒歩11分の外環沿いにあります。
5fukuTondabayashi_004_org.jpg 5fukuTondabayashi_003_org.jpg
焼肉 五苑 系列のお店で、日曜日の12時頃になると
家族ずれでほぼ満席になってしまうぐらい人気があるようです。

かけ醤油・甘露醤油、塩・蟹塩、海鮮なぶらふりかけ
と調味料にもこだわりがありそうで期待が持てます。

5fukuTondabayashi_002_org.jpg
天ぷらがメインではありますが、海鮮丼もあります。
また、夜だと居酒屋メニューもあるようです。

5fukuTondabayashi_007_org.jpg
いつもと同じアングルだとメインが撮れなくなってしまいました。
ちなみに主役にような中央の徳利は天丼のタレです。

5fukuTondabayashi_005_org2.jpg
大穴子天丼(汁もの付き)

ご飯は無料で大中小と選べますが、ボリュームが
ありそうなお店であることを察知したので"中"で。

5fukuTondabayashi_006_org.jpg
大穴子 と 長なす がダブルセンター
でもなんか違和感が・・・メニューの写真よりも立派過ぎる!

5fukuTondabayashi_008_org.jpg
縁の下で支えているのが 南瓜・半熟玉子・いか
大穴子に隠れていますが しし唐 もいます。

まだ違和感が・・・あぁコレかぁと

5fukuTondabayashi_009_org.jpg
タレをかけると天丼っぽくなりました。
塩で食べたい人はタレは不要ですね。

5fukuTondabayashi_010_org.jpg
揚げ立てで熱くて美味しいのはいいんですが、
こんなにボリュームのある天ぷらですとご飯"中"は全く比率が合いませ~ん!
天ぷらが余ってしまいますので考えながら食べることをおススメします。
5fukuTondabayashi_000_org.jpg 5fukuTondabayashi_001_org.jpg
天ぷらを美味しく食べさせてくれるお店であるのであれば
福岡のひらお神戸のまきの大和郡山のゑびすや京都のからり
のように美味しい漬け物が食べ放題であると更に嬉しくなるのかと。
関連記事
[ 2016/12/11 21:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(2)
すごい~e-266
天ぷらが 塔のようですね(笑)

お写真の方も
迫力満点で
食欲に火がついてしまいそうです(●´ω`●)ゞ
[ 2016/12/12 15:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

凄いでしょう!

やっぱり見た目も大事ですよ。
食べる前からお腹いっぱいに
なるかもしれませんが。
[ 2016/12/12 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム