おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  チーズかつお と 日帰りさんま の握り立ておにぎり/ありんこ(北海道:札幌駅)

チーズかつお と 日帰りさんま の握り立ておにぎり/ありんこ(北海道:札幌駅)

午後から大阪で仕事があり、早めの飛行機で帰阪しなければならないので
以前食べた空港の 鮭乃丸亀 のような美味しいおにぎりのお店を探して
札幌駅のサツエキイートの ありんこ JR札幌店 で朝食です。
ArinkoSapporoST_008_org.jpg ArinkoSapporoST_005_org.jpg
迷ってしまうぐらい北海道らしい具材の おにぎり だらけ。
しかも、具材をミックスすることもできるようです。
ジャンボサイズも気にはなるんですが、レギュラー2個にしようと・・・

ArinkoSapporoST_000_org2.jpg
注文してから、握ってくれた
日帰りさんま のおにぎり(レギュラーサイズ)
チーズかつお のおにぎり(レギュラーサイズ)
豚汁


ArinkoSapporoST_001_org2.jpg
これで、レギュラーならコンビニのおにぎりはミニ?

ArinkoSapporoST_003_org2.jpg
軽く柔らかくフンワリ握られているので、
慎重に持ち上げても、かぶりつくと、すぐに崩れていまいます。

とは言いながらも、チーズかつお!ウマ~い!
この組み合わせはハマりますね!

ArinkoSapporoST_004_org2.jpg
何が『日帰り』なのか?ってだけで頼んでみました。
調べてみると、夜間に漁獲して翌朝に水揚げされる鮮度のいいサンマだそうで。

日帰りかどうかは別にしても、これもなかなか美味しい!

ArinkoSapporoST_002_org2.jpg
玉ねぎ・ジャガイモ・こんにゃく・ニンジン・豆腐にもちろん豚肉も。
ちょっと薄味かとは思いながらも北海道で食べると大地の恵みかぁ~って感じ。
ArinkoSapporoST_006_org.jpg ArinkoSapporoST_007_org.jpg
朝からこんなに食べると夜まで何もいらんなぁ。
関連記事
[ 2016/11/27 21:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(4)
ここの山わさび牛そぼろおにぎり、好きだったのですが
期間限定で終わって残念。復活希望です♡
で、日帰りってそういう意味だったのですね~いつも疑問だったの解決できました♪
[ 2016/11/28 00:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
じゅん。 さん

こんばんは

『山わさび牛そぼろおにぎり』想像するだけで美味しそうですね。
朝から美味しいおにぎりが食べられるなんていいですよね。
[ 2016/11/29 00:13 ] [ 編集 ]
あ~☆  おにぎりと言えばありんこって感じで、豚汁と一緒に頂くと更に美味しいでしゅよねぇ~~☆
ちゃんと頂いてる♪

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
[ 2016/11/29 10:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽん さん

こんばんは

おにぎりと食べる豚汁が最高ですね!
チーズかつおの組み合わせはいいですよね。
[ 2016/11/30 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム