おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  パン >  フワフワでボリューム満点なコッペパン/ゆうきぱん(大阪:高槻)

フワフワでボリューム満点なコッペパン/ゆうきぱん(大阪:高槻)

先日のランチは ゆうきぱん です。

阪急京都線「高槻市駅」から西へ徒歩4分の
アーケードの 高槻センター街 の細い脇道にあって
向かいには人気の らーめん 鱗 高槻店 があります。

TakatsukiYuukipan_008_org.jpg
テレビでよく紹介されている岩手の盛岡の 福田パン で修業されたそうです。
デザート系の おやつこっぺ 、惣菜系の おかずこっぺ が定番で
更にいろいろとトッピングできるので自分だけのコッペパンが売りになっています。
TakatsukiYuukipan_001_org.jpg TakatsukiYuukipan_000_org.jpg

注文すると目の前でチャチャチャと、具材を挟んだり塗ったりしてくれて
さぁ、食べよう!と思ってもテイクアウト専門なんです。

じゃあ、食べる場所を探すか?ってことはなく
仕事中でこの後モノレールことになっていたので
阪急「高槻市駅」から移動して、モノレール「南茨木駅」でランチです。
モノレールの駅ナカはゆっくりできる待合室があるんで便利です。

TakatsukiYuukipan_002_org.jpg
で、惣菜系からは コンビーフ、デザート系からは あんマーガリン

TakatsukiYuukipan_003_org.jpg
給食で食べていたようなコッペパンとは比べものにならないぐらいデカイ!

TakatsukiYuukipan_004_org.jpg
コンビーフはポテトサラダ付きなんです。
パンがフワフワなことにビックリ!
具材もタップリでかなり食べ応えがあります。
さすがにコレばっかり食べてると飽きるので・・・

TakatsukiYuukipan_005_org.jpg
デザートにする予定だった、あんマーガリンと交互に食べます。
2個で足りるかなぁと思っていましたが、
充分お腹を満たすことができますし、美味しさだけでなく
なぜか懐かしく独りでニヤッとしまっているランチでした。
TakatsukiYuukipan_007_org.jpg TakatsukiYuukipan_006_org.jpg
さぁ、次はどの組み合わせにしましょう?ってリピートしたくなりますよ。
関連記事
[ 2016/12/03 21:00 ] お食事処 パン | TB(0) | CM(2)
福田パンつながり
明けましておめでとうござります
今年も宜しくお願いいたします
私も、同じ頃に福田パンで修行なさったという
亀有のパン屋さんに並んで購入してました♡

百貨店の期間限定で福田パンを売ってたのですが
長い長~い行列ができてて諦めたことがあったのです
初めての亀有でしたが、とても人情のある
いい町でした^^
[ 2017/01/03 00:32 ] [ 編集 ]
Re: 福田パンつながり
おかめパッチ さん

あけましておめでとうございます。

最近はコッペパンのお店が増えてきてますよね。
と言っても今のところ高槻の ゆうきパン しか
行ってませんが。

今年もよろしくお願いいたします。
[ 2017/01/03 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム