おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食(居酒屋) >  隠れ家の炙りもつ鍋もいいもんです/一慶(福岡:天神南)

隠れ家の炙りもつ鍋もいいもんです/一慶(福岡:天神南)

福岡出張のディナーは もつ鍋 一慶 春吉本店 です。
地下鉄「天神南駅」から東へ徒歩5分のちょっと寂しいところにあります。
IkkeiHaruyoshi_000_org.jpg IkkeiHaruyoshi_004_org.jpg
お店に入ると明石家さんまさんや今田耕司さんの有名人の写真がズラリ。

4人以上のコースもあるんですが、2人だったので単品で注文することに。
まずは、突出しの 酢モツ枝豆
下戸なので、いつもは気持ちだけお付き合いする意味でシャンディガフを
頼むのですが、変わったモノがあったので 柚はちみつビア

IkkeiHaruyoshi_001_org.jpg
炙りもつ鍋 しょうゆ味(二人前)

他にも味は みそ と しょうゆ&みそ の黄金比かさね味 もあります。

IkkeiHaruyoshi_003_org.jpg
鍋が出来るまで時間があるので、まるでレバ刺のような味わいの くじらのねぎゴマ刺

IkkeiHaruyoshi_002_org.jpg
福岡に来ると胡麻で和えた刺身を食べたくなるので カンパチの胡麻醤油あえ

IkkeiHaruyoshi_005_org.jpg
出来上がりましたよ~

IkkeiHaruyoshi_006_org.jpg
ホラホラ、もつが炙られてますよ~
甘くて香ばしくて、超ウマぁ~!!

IkkeiHaruyoshi_007_org.jpg
こりゃあ、タマランなぁ~ということで
炙りもつ と 太麺ちゃんぽん(2人前)を 追加~

IkkeiHaruyoshi_008_org.jpg
ちゃんぽんがこんなにボリュームあるのかぁ!
とちょっと後悔しながらも、ウマいウマいと言いつつ完食!
IkkeiHaruyoshi_009_org.jpg IkkeiHaruyoshi_010_org.jpg
美味しかったので中洲川端駅からテクテク歩いてきた甲斐があったなぁって
思ってたら、もっと近いところに西中州店、JR博多駅の地下にもあるやんかぁ!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム