おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  空港での朝食は握り立てのわさび昆布と筋子のおにぎり/鮭乃丸亀(北海道:新千歳空港)

空港での朝食は握り立てのわさび昆布と筋子のおにぎり/鮭乃丸亀(北海道:新千歳空港)

せっかくの札幌出張なのに、急遽午前の便で帰阪することになったので
空港で少しでも北海道気分を味わおうと 鮭乃丸亀 で朝食です。

MarugameChitose_005.jpg
ガラスケースには見るからに美味しそうな おにぎり たち。
眺めていると、奥から店員さんが
「ご注文いただいてから握りますよ、店内でも食べられますよ」

機内で食べることも少し考えていたので、持って帰ります、と注文。

すると、奥のキッチンのチラチラ見え隠れする場所で握りはじめてくれて

MarugameChitose_000_org.jpg
鮭筋子 & わさび昆布

もう少しで機内に案内されるけど、
腹減るし、温かいし、美味しそうやし、ということで

MarugameChitose_001_org.jpg
わさび昆布から

頂上だけでなく、御飯の中にもしっかり入っていて
優しくフワッとした握り具合がウマ~い!

MarugameChitose_002_org.jpg
頂上の筋子を食べてしまうと、もう具無しかぁ?とか不安になったけど

MarugameChitose_003_org.jpg
中にも筋子!

MarugameChitose_004_org.jpg
もっと食べるといっぱい!バンザ~イ!
MarugameChitose_007.jpg MarugameChitose_006.jpg
おにぎりでも北海道気分が味わえた朝食でした。
関連記事
[ 2016/09/25 21:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(6)
 
いつも訪問ありがとうございます
 筋子のおにぎりは 大好きですけど ここは 高くて 手が出なかった
  道産子のコンビニ セーコーマートの ホットシェフでは 
   店で作った 暖かい おにぎりが その筋子も おいしいですし
    半分強の値段です
[ 2016/09/26 20:38 ] [ 編集 ]
Re:  
北海道のくま さん

こんばんは

セイコーマートでも売ってるんですね。
次、行ったときはそうします。
[ 2016/09/26 21:27 ] [ 編集 ]
今回はおにぎりのみになってしまった来札だったのでしゅねぇ~
残念でしたね・・・
あっしもようやとなぜか駐車場が混んでる中、千歳空港へ遊びに行けて楽しんできました☆
あっしは昔からだけど、最近では千歳空港は遊びに行く場となって来たようです☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
[ 2016/09/27 14:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽん さん

こんばんは

私も新千歳空港なら一日中過ごすことができますよ。
美味しいモノがいっぱいありますしね!
[ 2016/09/27 23:29 ] [ 編集 ]
あっ
すすきのにおにぎりがと~っても美味しい店があったのです
いつも買って帰って食べてたのです
うう~ん名前が思いだせないけど丸い大きいおにぎりでした・・・
このおにぎりも美味しそう~
[ 2016/10/02 19:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おかめパッチ さん

こんばんは

う~ん、気になってしまいますねぇ
すすきの のおにぎり屋さん・・・
[ 2016/10/03 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム