fc2ブログ

おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食(居酒屋) >  豪快な七種の刺身盛り と めかじきまぐろの醤油三日漬け/海鮮屋(宮城:仙台)

豪快な七種の刺身盛り と めかじきまぐろの醤油三日漬け/海鮮屋(宮城:仙台)

出張でやって来ました仙台。
仙台に何回も来ている同僚おススメの 海鮮屋 でディナーです。

SendaiKaisenya_002_org.jpg
出張の間に牛タンを1回はどこかで食べるので
今夜はそれ以外の仙台っぽいモノで攻めてみようとまずは、突出し

SendaiKaisenya_003_org.jpg
宮城の定義山名物の 三角揚げ
というか厚揚げやーん!って思っていたら
分厚い薄揚げで揚げ方も違うそうで、
周りはサクサク、中身はフワッとしています。

SendaiKaisenya_004_org.jpg
何とも言えない大人な味の ほや酢

SendaiKaisenya_005_org.jpg
熱々サクサクな 季節の野菜のかき揚げ

SendaiKaisenya_006_org.jpg
そして、こちらのお店に来たら絶対頼むという 豪快!!七種盛り

ド迫力な盛り付けでこれで2500円はお得過ぎるでしょう!

SendaiKaisenya_007_org.jpg
メニューによると、まぐろ・ほたて・ぼたん海老・ひらめ

SendaiKaisenya_008_org.jpg
かんぱち・たい・いさき

とあって、「コレがコレで、ウマいわぁ~」と味わっていると
黒い皮の刺身が超~美味しい!でもメニューと合わない?
店員さんに聞くと厨房に聞いてくれて「スズキです、メニューに入っていないですね」

SendaiKaisenya_009_org.jpg
ということで スズキの刺身 を単品で!

SendaiKaisenya_010_org.jpg
三元豚のスペアリブ
骨をしゃぶりながら魚だけでなくお肉も美味しい~

SendaiKaisenya_011_org.jpg
店員さんからコレも美味しいですよ、と勧められたので
三日漬け炭火焼き めかじきまぐろ(醤油漬け)

さっき食べたスペアリブと似ていますが、これがめちゃくちゃ美味しくて
「すいませ~ん、白ごはんくださ~い」
SendaiKaisenya_001_org.jpg SendaiKaisenya_000_org.jpg
食べに食べまくったので、翌日の朝食をキャンセルしてしまった仙台の夜でした。
関連記事
スポンサーサイト



美味しそう!
おさとうさん、こんにちは♪

このお店、いいですね~
記事を拝見した後早速検索してみました。
ビールがサッポロなのはちょいと残念ですが地酒プライスがリーズナボー♪♪
国分町にあるんですよね
「私の行ってみたいお店」リストに早速載せておきます(←いつ行くの!?(笑))

それにしても・・ホヤを美味しく召し上がっていただけるなんて感激です
他県の方はホヤが苦手な方が多くて・・・
抵抗なく召し上がれたって事は本当に鮮度がいいものを出しているお店って事ですね♪
[ 2016/09/03 08:20 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそう!
ふぶき さん

こんばんは

お好みのアルコールがあってよかったですね!
(私は下戸なんで気にならないですけど・・・)

ホヤは北海道と仙台でしか食べたことがないんですけど
独特の味ながら、あれば食べてしまうんですよね。
ホヤに関しては今のところ嫌な印象がないので
タマタマ鮮度のいいお店ばかりだったんですね!
[ 2016/09/03 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム